人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペーパー脱出計画☆

わたくし、何を隠そう世間一般で言うペーパードライバーです壁]ω・)ニャ

18歳で普通運転免許取得後から6年半前に一人暮らしを始める前までは家の車をガッツリ運転しまくっていました。
が・・・、
一人暮らしをはじめてからはもちろん車なんて高級品を所有できるわけもなく、特に必要とするわけでもないのであっという間に私の免許証はただの身分証明書と化していきました(-公-、)シクシク

やらなくなると本当に感覚を忘れてしまいますよね・・・。
沖縄とかではレンタカーを運転したりはしましたけど(笑)

でもでも!
このままではいけないと思い、昨日実家に戻ってからはじめて家の車を一人で運転しましたぁっ!!!
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

とりあえず父に運転の許可を貰い、ガソリンがないから入れてきてと頼まれ、何もかも忘れている私は給油口をどのスイッチで開けるか教えてもらって・・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))

早速出発*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ガソリンスタンドでドギマギしつつ、給油口を開けてエンジン止めて
「レギュラー満タンでッ☆」
と満足げに注文(* >ω<)=3 プー

ガソリンが入っている間どこに行こうか悩んだあげく、とりあえず久しぶりの運転なので知っている道で慣らそうと思い、目的地をアリオに決めて(近っ!!!)再び出発☆

アリオまで普通に行ったのではあまりにも近すぎて練習にならないのでグルっと遠回り。
無事目的地に到着(´・ω・`;A)
車庫入れもブランクがあるにしてはまぁまぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

そしてアリオで食料品を買って帰ってきましたヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

帰ってくるやいなや、母が「生きて帰ってきた」と暴言。
信用ないなぁ・・・。
でも心配してたんでしょう・・・。
心配かけてごめんよ、母。
しばらく心配おかけします(。-人-。) ゴメンネ

waka
by hairartlabo | 2007-05-02 11:00 | HAL日記