同窓会

みなさんは、同窓会って結構やってますか?
私は1回くらいしかないです。中学3年生のときの同級生がやってくれたやつ。

同窓会とかって、幹事が大変だから面倒見がいい人とか率先してやってくれる人がクラスにいないとなかなか実行できませんよね(^^;)私はそういう方ではないので待ってるだけですが。
まぁ実行されるとしても、前のブログにも書いたように土曜か日曜でしょうから、始めから最後までの出席は無理だと思いますが(涙)

でも私の場合、みんなで一斉に集まるのはなかなかできなくても、お店にお客様として通ってくれる友達がいるので、ちょっとばかし同窓会気分になれます♪今日も一人、高校時代の同級生が来てくれました☆
これがOLさんとかだったら、職場で昔からの友達とお話・・・・っていうことはないですよね。
だからみんなとお休みが合わなくてもなんとかつながっていられる気がします。

まだ私がアシスタントの頃、仕事や練習で忙しくて遊ぶ余裕がなくて、友達からの誘いを断り続けていたら、いつしか誘いが減った気がしました(; ;)悲しかったなぁ~。
でもスタイリストになって髪を切れるようになってからお店に呼ぶようになりました。
もちろん普通にお客様としてですよ☆
まだスタイリストになりたての頃はハッキリ駄目出しをしてくれるし、練習台としてもかなりお世話になりました(^皿^)みんな、ありがとう!!
そんな友達が未だにお客様としてコンスタントに足を運んでくれている。。。なんて嬉しいじゃありませんか!
今となっては練習台にして失敗したことも笑い話になってます。

そんな私のプチ同窓会、こらからもずっと続くといいな(*^▽^*)

waka
[PR]
# by hairartlabo | 2006-03-10 16:17 | HAL日記

出産祝い

火曜のお休みの日を利用して、イトコの出産祝いに行ってきました☆
子供は特別好きでも嫌いでもないけど、親戚の子となるとやっぱりカワイイ。

会ってきたイトコは、親戚の中で一番歳が近いこともあって仲が良かったのですが、その子が結婚してからなかなか会う機会がなくなってしまって、会いに行ったのは3年ぶり!?でした。
3年前に会いに行ったときも出産祝いだったなぁ・・・(^^;)なので子供は2人目。もちろん長女は3歳になっているのでメチャメチャでっかくなってました\(@Д@)/『しゃべってる!!走ってる!!』って感じで。(あたりまえだけど。)
時が経つのって早い・・・。

上の女の子は、すっごく人懐っこくて可愛かった♪よく笑うし。こっちが意味もなくつられて笑ってしまう感じ。いやぁ、和みますねぇ。髪を少し揃えて、結んであげたら『カワイイカワイイ』って喜んでくれました(*^▽^*)

下の女の子も、抱っこさせてもらったのですが、泣かれなかったのでホッとしました(^∀^;)結構、すぐ泣かれちゃうんですよねぇ・・・。どういうわけか(T△T)抱っこの仕方がおぼつかないから・・・かな。そういうことにしておきます。

お祝いに上下セットの洋服をプレゼントしてきました。ピンクのタンクトップとちょうちんパンツみたいなやつ。チェックのリボンとレースが裾に付いていてかわいかったので、散々悩んで買っちゃいました。でもいろんなお店に行ったけど、店員さんに『お子さん、おいくつですか?』って何回聞かれたことか・・・。その度に『あの・・・プレゼントなんですけど。』と返すと店員さんに『あ・・失礼しました。』って苦笑いされ続けました(^^;)
確かに子供がいてもおかしくない歳ですけど。なんか情けなくなっちゃいました(笑)
でも悩んだ甲斐があって、喜んでもらえました☆よかった♪

今度は3年経つ前に会いに行きたいな。

waka
[PR]
# by hairartlabo | 2006-03-09 14:31 | HAL日記

フリマ

毎年、商店会で『桜祭り』と称してフリーマーケットを目の前にある西口公園で開催しているので、会長さんから出店募集のポスターを貼るように配られました。

フリーマーケット。。。
土日が当たり前なので『いいなぁ』と思いながら指をくわえて見ているだけ(;д;)
私も出店してみたい(><)でも土日に抜けられない(;з;)
お店が空いてる時間にちょこっと抜けてチラ見しに行ったことはありますが(笑)
しっかし、ほんとに何でもアリですよね!バザー並み!
いらない石鹸やらお鍋、UFOキャッチャーで取ったらしきぬいぐるみの山。しまいにはヨン様グッズまで。いやー、見てるだけで面白い(≧ω≦)☆
私も洋服とか売りたいよー!!出せないのがクヤシイ・・・。
ウチのSTAFFにも、一人買い物おバカちゃんがいるのできっと私より悔しいはず(^皿^)彼女は病気です。絶対。買いすぎだもん。売るほどあるみたいです。
まぁ、接客業の悲しいところですね。土日休みを取れないところが。
また今年も指くわえて見てよーっと。

ちなみに桜祭りはリリアパーク(西口公園)にて、4月1日(土)・2日(日)で、フリマは2日(日)の開催予定です☆
[PR]
# by hairartlabo | 2006-03-06 19:59 | HAL日記

朝寝坊

タイトルを見て『コイツ寝坊したのか!?』と思った方、

してませんよーー(>-<)!
してないけど朝はメチャメチャ弱いのです。。。


仕事の日は9時半位に出勤なのですが、起床はなんと9時!
女だとは到底思えない速度で準備してます。
いや、ほんとはも~ちょっと早く起きたいんです。私としても。ほんとに。
出勤1時間半前位に起きて、朝のんびりニュースでも観ながらご飯食べて部屋の掃除とかして出てきてみたい。
私のちっぽけな夢であり、理想です。

携帯のアラームは8時20分から10分おきに鳴らし続け、その都度起きる努力はしているつもり・・・なのですが(++)
テレビもタイマーにして、『とくダネ』の小倉さんの声も夢うつつ聞こえてはくるのです。ニュースもな~んとなくは覚えているし。
でも人ってなぜかギリギリの時間を把握しているんですね(^▽^;)
『やばい』って思って飛び起きるのが9時(ちょっと過ぎ?)ってわけです。
10分で準備して家を飛び出るわけですよ。
その10分間は1日の中で一番濃度が濃い!気がする・・・。
ちゃんと顔も洗って、メイクもして、着替えて牛乳飲んで出てきますよ。
髪のセットは店に辿り着いてからしてますけど(^皿^;)まぁ、そこはご勘弁を。
なので出勤途中の私は相当寝ぼけた状態です。ボーっとして歩いているので見かけたのに私が気づかなかったら声かけてください・・・。無視してるのではなく、見えていないだけなので・・・。

でもご安心下さい!!10時には出来上がって、いつもの私になってますから☆(*^皿^*)

waka
[PR]
# by hairartlabo | 2006-03-05 16:44 | HAL日記

マンチャー

初めてブログ書きます。日記苦手なのに・・・(;о;)


私は一度ハマると毎日そればかり食べてしまいます。
今まで私がハマったもの。挙げるときりがありませんが・・・。

  *ファミリーマートのビーフン
  *温泉卵(三年目に突入)
  *『ふわわ』っていうポテトチップス
  *プリングルス(サワークリームオニオン味)

ほんとに飽きないので新商品に飛びつくことはありません。

でもこの前プリングルスコンソメ味に初めて浮気しました。
それが期待以上に美味しくて、これからはコンソメ味を買い続けることにしました(^皿^)v

みなさんはマックの期間限定マンチャーって食べましたか?
マックが店の近くにあるので頻繁に利用しています。
なかでも若穂井さんは毎日のように通っていて店員さんに「お持ち帰りですね?」と言われるくらいらしいです(>▽<)プププー
若穂井さんに勧められて買ってみた《マンチャー》美味しくてびっくりしました。
特に、ピリ辛イタリアンソースが美味しくて、ポテトにもつけて食べてました。
でももう完売したと書いてあってショックです。
みなさんの近くのマックでも完売ですか?レギュラーメニューにならないかなー(*з*)

同じ限定メニューで『イタリアンチキンサンド』も、かなり美味しいらしいと友達に聞きました。
月見バーガーと並ぶくらいだそうなので相当ウマそうですよね♪
3月9日までしかやってないので急がなくっちゃ!!

書いてたらお腹が鳴っちゃいました(^▽^;)
マック行ってきまーす!

some
[PR]
# by hairartlabo | 2006-03-04 13:14 | HAL日記

体脂肪・・・

1月の半ばからスポーツジムとやらに行き始めた私。。。
今までスポーツが苦手で●●年間ほとんど体を動かしていなかったのですが。
何人かのお客様やお友達にも『ジムに通い始めたんですよ!』とお話しすると凄いびっくりされよう(^×^;)
まぁそれよりも、心配だったのは仕事帰りにジムに行けるかということ。続けるって大変なことだし。
でも、行ってみると意外にも楽しくてハマってしまいました☆
まず一番びっくりしたのがトレーナーの方たちの爽やかさ!!
入り口を入るやいなや

『こんばんわーーーーっっ!!!!!』

すっごく元気に挨拶されてテンションの高さにびっくり。私も見習わなくては・・・。挨拶って、されると気分イイものですからね。
そんな挨拶から始まり、トレーニング開始。大体行くと全部で2時間くらい居るかな~。
汗をかくって気持ちいい☆そんなこと初めて思いました・・・。

昨日はジムに通い始めてから1ヶ月半経ったということで、体脂肪や水分量、体内バランスなどを測定してもらいました!
結果を見るのってドキドキしますね・・・(>ω<)

結果は・・・




微々たるものでしたが体脂肪も落ちていたし、やっていた甲斐はあったようです(^▽^)g
やったー☆
ちゃんと結果がついてくると本当に嬉しいものです!
このまま続けて、夏にはナイスバディーを手に入れたいっ(^皿^)♪がんばろーっと。

waka
[PR]
# by hairartlabo | 2006-03-02 12:23 | HAL日記

ブログ作成しました。

こんにちは。
掲示板に続き、ブログまで作ってみました☆
STAFFの日常をできるだけ書いていきたいと思います(^▽^)♪
ぜひ皆さん読んでくださいね!!

ところで今日から3月になりましたね。
ついこの前お正月だったのに・・・。早いですねぇ(しみじみ)。

3月といえば卒業式やら何やらで、何かと忙しくなる季節ですね。
HALでも着付けなんぞやっておりますのでちょっとばかし忙しくなります。
それにしても卒業式に着る『袴』はかわいくって私は大好きです。
自分の専門学校の卒業式には着なかったので、着ている子を見ると未だに『着ればよかったな~』って思い後悔しております(;д;)
だから着るか着ないか迷ってる人には絶対着てほしい!です。だって学生とか教師しか着ることができないんだから!
ちなみに私は袴だったら”草履”ではなく”ブーツ”が好き☆みなさんはどっち派ですか?


waka
[PR]
# by hairartlabo | 2006-03-01 11:33 | HAL日記