<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

世代の違い

先日、takeちゃんと話していたときのこと。

takeちゃんとwakaは7歳離れているんですが、世代の違いを思い知らされました・・・。

TVのチャンネルの話になり、チャンネルを変えることをtakeちゃんは
「8chをかける」
と言っていたので、私が
「え~??そんな風に言わなくない??」
って突っ込み、チャンネルは【変える】だよと言いつつ。
でも私、家では「チャンネル回す」って言っているなぁ、と思ったんです。
それをtakeちゃんに伝えると、【回す】は昔のリモコンがまだなかった時代に使っていた言葉だと気付いたんですヽ(゚Д゚;)ノ!!
・・・なんかショック・・・彡(-ω-;)彡
7歳違うとこんなにも時代が違うものか・・・。
さらに親は【回す】事すら
「チャンネル、ガチャガチャして」
とまで言っている。
その環境の中で育ってきたのだから仕方ないヾ(´Д`;●) ォィォィ

そんな話で盛り上がり、他にないか考えて二層式の洗濯機の話やら黒電話の話になり、年の差を感じましたとさ。

waka
[PR]
by hairartlabo | 2007-09-24 12:09 | HAL日記

遅ればせながら

新メニュー☆幼児カットできましたΣd(ゝ∀・)!!

今までは小学生以下は一律¥2,940でしたが、この度小学生未満のお子様カットとして【幼児カット】¥1,890ができました。

1歳児でもママやパパのひざの上でカットできます。

是非お子様とご一緒にご来店下さい゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

waka
[PR]
by hairartlabo | 2007-09-16 16:40 | HAL日記

初めての沖縄。

沖縄へ行ってきました~ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
石垣島で2泊してシュノーケリング&ダイビングを体験して洞窟の見学φ(゚ω^* )♪
西表島で星の砂探索、グラスボードφ(゚▽゚*)♪
由布島で水牛車に乗りヾ(^ω^*)
竹富島で自然を堪能してきました〆(∀`●)
今大人気の水牛車、これがぼろ儲けらしいです゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.
島には20頭の牛がいて週休2日で8時間労働してるそうです!!
1頭が1日に海を10往復してるんですよ!
働きものですね━━d(。ゝェ・´)━━

最終日に本島に1泊してひめゆりの塔とパイナップルの試食、美ら海水族館に行って端から端まで移動しましたd(ゝc_,・*)

夜までめいっぱい遊んで帰りを惜しみながら那覇空港に到着すると・・・

なんと( ゚Д゚)!!

東京の台風の影響で飛行機が欠航ではありませんかヽ(;゚;Д;゚;; )

久々の家族旅行、珍事件の連発でしたが最後の最後にやられました(゚ロ゚屮)屮
パニックになりました(´=Д=`;A) ??
翌日から仕事の予定だったので店に迷惑をかけました・・・(=ェ=`;)
その日は手続きをして既に20時すぎで、そこから急遽泊めてくれるところが全然見つからなくて
重たいトランクと大量のお土産を持ったまま途方に暮れて悲惨な状態でした―(´(00)` )→ 
やっと素泊まりの宿を確保したのが23時になってました・゜・(PД`q。)・゜・
翌日のキャンセル待ちにも到底乗れず、結局スケジュール的に行けないと思っていた国際通りの側で予定外の2泊になりました。
時間がないから石垣島でお土産買ってあったのにお土産売り場しかない通りをぶらぶらするハメになりました。+゚(ノω・、)゚+ ヾ(・c_,・´*)
時間があったので首里城も行けたし沖縄は天気が良かったのでそれは救われましたヾ(・c_,・´*)
無事に東京へ帰ってきましたがこの時点でお土産が買ってから3日経ってましたm(。≧Д≦。)m
迷惑をかけたスタッフに買ってきた「海ぶどう」が案の定、干からびた無残な姿でバックの中から発見されたとさ。(*_ _)人
☆*:;;;;;:*ゴ*:;;;;;:*メ*:;;;;;:*ン*:;;;;;:*ネ*:;;;;;:*☆

some
[PR]
by hairartlabo | 2007-09-10 12:59 | HAL日記

9月の納涼

東京湾納涼船に乗船しに行ってきました
.。.:*・キタヨーヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノマッテマシタァ゚・*

以前wakaさんが納涼船に行って、当日券が買えず、
急遽ディズニーランドへ行った・・・と HAL日記にも
書いていたその納涼船です。

これがかなり大きな船なんですヽ(ヽ゚ロ゚)

普通にいくと¥2500

浴衣着て行くと¥1500おぉ(゚ロ゚屮)屮!!!

そりゃもちろんtakeも浴衣で乗船です★

2年ぶりです★浴衣でおでかけ(v ゝ`ω・)ブイッ!

wakaさんが着付けと髪やってくれました♪私の友達のも♪
ス・テ・キ☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

浜松町を出発 夜景はレインボーブリッジや羽田空港

船内ではお祭並みのたくさんの屋台で巻き寿司とか買って食べ
3階あたりのデッキでは歌とダンスのライブ(結構にぎやかです)

納涼船ではゆかたダンサーズという女の子3人ユニットはかなりの人気( ´∀`)

追っかけオタクの方々もいるほど!
オタクの彼らは踊りを完全マスター★
きっとこの船に通っているのでしょう(゚∀゚ )≡ 


見とれてたら、たこ焼き 海に落としちゃったーーガ━(゚Д゚;)━ン
けっこうな高さからの転落です。チャポーン・・・

そんなこんなで、おもいきりキレイな景色だし面白かったです!!
・・・が 帰りは雨に降られて浴衣ビショビショでございました 笑
(((=ω=)))ブルブル

take
[PR]
by hairartlabo | 2007-09-07 14:44 | HAL日記