<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日はもう大晦日ですね☆∑( ̄口 ̄)
クリスマスが終わるとあっという間ですね・・・。
つい最近までそんなに寒くならなかったせいか、年末という実感が全くもってしないですが(6 ̄  ̄)
急激に寒くなりすぎて、寒いのがニガテな私はとってもツライです(;д;)
風邪引かないようにしなくては!!



12月は本当にたくさんのお客様にご来店いただきました☆ありがとうございました(≧▽≦)!

そしてご予約できなかったお客様、お待たせしてしまったお客様、本当に申し訳ございませんでした(→o←)ゞ!


来年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(u_u)m

皆様にとって2007年がステキな年になりますように☆彡

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-12-30 18:12 | HAL日記

Happy☆Happy☆Birthday

f0082052_9534638.jpg昨日はみんなで私の誕生日をお祝いしてくれました☆★☆

ホントにありがとうございまぁぁぁぁぁぁぁす。゜(゜´艸`゜)゜。

っトいうことで('-^*)
写真はBirthdayケーキをいただいた時の記念で
パチリと撮ったときのものです♪♪

そしてそして(o^^)oフフフッ♪

宝石のような、カワイイnailファイル(爪やすり)のプレゼントまでいただいちゃいました(≧▽≦)

☆うれしぃ~☆
超キラキラアイテム好きの私にはたまらない一品(≧∇≦*)

ポーチに入れて持ち歩いて自慢しまくりますョ*:・( ̄∀ ̄)・:*:

21歳も元気に楽しく過ごしたいと思います!!

take
[PR]
by hairartlabo | 2006-12-23 18:34 | HAL日記

???

もうすぐ1年が終わりますね。早いですね!
でもその前にクリスマスですねo(^▽^)o☆彡

この時期になると、我が家では母がケーキ作りにはげみだします。
なにやら12月の始め頃からケーキの本を熱心に読み出し、ほぼ毎日ようにケーキが家にある状態がしばらく続きます。
研究熱心?な母はみんなに感想を聞いたりしながらもっと良くするにはどうしたらいいかと頭を悩ませる日々。
このような事がしばらく続きます。

”いったい、当日はどんなケーキが・・・”(≧▽≦)
と思っていた矢先、ここまできて突然”当日、もうケーキいいよね?”の一言。

”え・・・”:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もうすでに作り飽きたのか、食べ飽きたのか・・・・あの熱心さは何処へ・・・・

chiba
[PR]
by hairartlabo | 2006-12-21 13:20 | HAL日記

いいとこ取り

f0082052_192688.jpgもうすぐ今年も終わろうとしています。早いものですね・・・。
我が家でも少しづつ大掃除を始めています∑(゜∇゜|||)
と言っても家族が揃う祝日にやることが多いので美容師になってからはまともに参加したためしがありません(→o←)ゞ
やるのは前日の障子破りくらいですo(^▽^)o
めいっぱい「このやろーっ」とストレス(?)発散してみたり(≧▽≦)
指でそーっと穴を空けてじわじわ破ったり(≧▽≦)
これが楽しくて仕方ありません(o*゜∇゜)o
いいとこ取りの大掃除準備です♪
今日は帰ったらキレイに貼りかえられていることでしょうヾ(≧∇≦*)ゝ

some
[PR]
by hairartlabo | 2006-12-18 19:25 | HAL日記

年賀状

みなさんもうすぐ2007年です!!年賀状は書きましたかぁ?(^O^)/

私はここ数年、毎年5枚前後しか出していない気がします(-o-;)

やっぱり来るのも出すのもメールが多くなりました。

年賀ハガキを出す風習がだんだん薄くなってきているのはとても実感(・ω・)!!

でもそれは決して悪いというわけではない☆時代の変化だしいい事だ。っと細木数子さんも言ってました!(´∀`)

なるほどぉ~今度はメールでの新★年賀状時代に向けてまた新しい技術、機能、開発せれていくのかなぁ・・・

take
[PR]
by hairartlabo | 2006-12-16 11:31 | HAL日記

成人の日

美容院に勤めていて、一年で最も慌ただしい日・・・それは多分成人の日です。
今年度ももうすぐ!!1月8日デス☆
もう一ヶ月を切っちゃいました\(@w@)/
1月15日が成人の日だったときに比べると、第二月曜日に変わってしまってから成人の日が来るのが早くて仕方がありません(;д;)
準備期間が短くて・・・。

でも大変だけど、毎年カワイイ振袖姿の娘を送り出す時はとっても幸せな気分になりますょ(*^∀^*)
私もあんなカワイイ振袖着たかったなぁ・・・♪

・・・ぇ?着なかったのかって?
着ましたよ~!!!ムダに地味~なやつ(〃_ _)σ∥
なんであんなに地味な振袖選んでしまったのか謎です。
でも当時の自分はそれがいいと思っていたのですから仕方ない(TзT)
やっぱり振袖にも微妙~に流行りがあるので。私の年はシックな地味めのが多かったんです。
だから赤やピンクとかのいかにもハタチの女の子らしいやつを着れば良かったって後悔してマス。゜(゜´Д`*゜)゜。
といっても、ハタチの時は既に働いていたので、式典自体には出席できなかったんですけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ
写真だけ残っていますが封印です!

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-12-13 17:09 | HAL日記

大掃除

年末大掃除の時期ですねぇ(ρ_-)o

HALでもヒマな時間を使ってちょこちょこ大掃除をしてますが、毎年つくづく思います。
常にやっていれば大掃除なんてしなくていいんだよなぁ・・・と。
でも毎年この時期にならないと気づかないんですよねぇ(^^;)
もちろん、お店で見えている部分は日頃からお掃除して綺麗にしてますけど、バックルームや在庫室はなかなか手が行き届かず放置プレイ。
なのでSTAFFの協力でやっと綺麗になりました☆ありがとう!感謝感謝です(´∀`)

残るはエアコンのフィルター・・・。
一番の難関です。
だって私・・・背が低いから(T^T)クスン・・・。
一番背の高いsomeちゃんは残念ながら高所恐怖症で脚立に上れず(・⊆・;
ムムム~やっぱり私がやるっきゃないのかなぁ(;>д<)
いつもやった後、上向きすぎて首が痛くなるのです(〒_〒)
ガンバリマス(>д<;)g

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-12-09 14:30 | HAL日記

ショック

数日前、家の蛍光灯をとりかえるのに悪戦苦闘してしまいましたぁ( ̄○ ̄;)
古い蛍光灯を取りたいのに、堅く差し込まれてぜんぜん取れない。
そのうち「ぅわぁっ!割れてきちゃった」
ボロボロボロ・・・
握っていた蛍光灯はどんどん粉々(|||_|||)

一体どんだけ時間かかったことやら・・
そういえば小鉄(犬)がいない どこいったんだろ!?
居ました居ました私の部屋に(=^▽^=)でもなぜか下を見たままお座りして動かない小鉄。
「小鉄どうしたの??」「あ゛っ」
ガーン!! 小鉄がお漏らししてるぅ まだ買ったばかりの服に・・・Σ( i ◇ i )

いつもちゃんとトイレに行ってできるのにどーして?!はっ!!!!!
小鉄のトイレはさっきまで悪戦苦闘していた蛍光灯の所。(^o^;)
どうやら行きたくても行けず、近寄ると危ないからあっちいってと言われるし、
我慢できなかったようで・・・かわいそうに・・・(^-^;)

でも昨日やっぱりショックが大きかった私は仕返しにロン毛ふわふわの
小鉄のしっぽの毛先を綺麗に可愛いパッツンに切りそろえてカットしちゃいましたぁ(^皿^)

take
[PR]
by hairartlabo | 2006-12-07 15:56 | HAL日記

抜け毛の話

”ここ最近、抜け毛が多くなったような気がするんですよねー(・_・;)”と心配されておっしゃるかたがいらっしゃいますが、実は髪にも”ヘア・サイクル”というものがあります。

人間の髪は、実は1つの毛穴から3本位生えています。1本が生まれたての髪、1本が成長期の髪、そしてもう1本が成長を止めている髪です。成長を止めた髪が抜ける頃には、新しい髪の種がすでに生まれているというサイクルです。このサイクルをくり返し、人は髪の量を維持しています。
こうして生まれた新しい髪の寿命は、女性で4~6年、男性で3~5年といわれています。では、髪はいったいどの位の本数が生えているのでしょうか?普通の人で約10万本。そして、1日平均50~100本くらい髪の毛は抜けているのです。
びっくりする量ですが、これが髪のサイクルですので、ご安心下さい。
(*^ー^)ノ


新風舎 "もっと、髪の話をしよう。” より       
                              
chiba
[PR]
by hairartlabo | 2006-12-06 11:34 | HAL日記

20%OFFキャンペーン!

12月は大人気のスタイリング剤☆アリミノスパイスシリーズ☆がなんと!!
全部20%OOFで販売しています(癶∀癶)P"

さらさらストレートや、ふわふわニュアンススタイルやツンツン立たせるハードなスタイルまで幅広く用意しております!

普段から人気ナンバー1のシリーズです☆
人気の秘密は・・パッケージの可愛さと何と言ってもスタイリングがしやすく長持ちすることだと思います。゜(゜´艸`゜)゜
あとはとっても甘い青りんごのようないい香りがするからですねヾ(≧∇≦*)ゝ

店でのお仕上げの際スタッフがよく使ってると思いますが
このチャンスに是非ためしてみて下さい!


some
[PR]
by hairartlabo | 2006-12-04 13:15 | HAL日記