<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

すご~い(^O^)

私は寒いのが苦手です(・_・;)
なぜなら、冷えでむくみやすいからです。
毎年なんですが、ひどいと夜にはまるでゾウの足・・・血色まで変わっているのですが、今年はなんだかまだそんなことにもならず調子がよろしいです(=^▽^=)
ここ1年ジムに通っているのですが、そのおかげみたいです。
”ずぅーっと続けていれば必ず体質が変わってきますよー。”
と言うインストラクターの言葉を信じて(?)ヨガのクラスに通い続けていました。
そのおかげで、代謝も良くなりむくまずにすんでいるみたいです。

”継続は力なり”  

引き続き頑張って通い続けますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

chiba
[PR]
by hairartlabo | 2006-10-30 13:00 | HAL日記

毛髪に良い食べ物②

【甲状腺の働きを良くして髪の発育を促すヨードを含んだ食品】
わかめ、ひじき、昆布などに代表される海藻を単独で取るよりも、たんぱく質と組み合わせた料理にしたり、肉や魚料理のつけ合わせにして食べると育毛効果が上がります。

【頭皮の新陳代謝をよくするビタミンB群】
玄米、小麦胚芽、米ぬか、豚の赤身、レバー、マグロ。
頭皮の新陳代謝をよくして健康な髪を守るには豚肉、レバー、マグロなどをメインディッシュにすると良いでしょう。

【髪のツヤやハリを出すコラーゲンを含む粘り気のあるもの】
山芋、長芋、里芋、レンコン、納豆などぬめりのあるもの。
これらをたんぱく質と一緒に料理して食べると、艶やかで丈夫な髪になります。

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-10-29 11:20 | HAL日記

紅葉狩り

f0082052_147942.jpgf0082052_1472421.jpg昨日は那須まで紅葉を見に行ってきちゃいましたぁぁぁ☆
天気予報では雨の予定だったので半ば諦めていたんですけど!!
気温はかなり低かったけど、天気は最高☆
紅葉も、色づいているか心配だったけどなかなか綺麗で感激(≧▽≦)♪
行ってよかった(o*゜∇゜)o~♪

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-10-26 14:13 | HAL日記

毛髪に良い食べ物①

髪の健康を保つ為に是非毎日取りたい食品の話です。

【髪の基本成分・ケラチンのもとになる上質のアミノ酸を含むたんぱく質】

肉類・魚類・卵・大豆や大豆製品、牛乳や乳製品がこれにあたります。
髪の毛の主成分は、含硫アミノ酸というイオウをたくさん含むたんぱく質で、これは動植物のたんぱく質にたくさん含まれています。
日常の食事の中で、動植物のたんぱく質をバランスよく取ることが大事です。
中年以降の人ではコレステロールを高くしやすい肉類よりも、魚類、特に青身の魚や豆類、中でも大豆や大豆製品などを多めに取ることをオススメします。

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-10-23 17:36 | HAL日記

☆Happy Wedding☆

f0082052_17232784.jpg昨日は土曜日なのにお休みをいただいて友人の結婚式に出席して参りました☆
せっかく指名していただいたお客様、お休みしていて本当に申し訳ございませんでした(;д;)

高校2年生から専門学生までの3年間、マクドナルドでアルバイトをしていたことがあるのですが、新郎はその時の仲間です(^∀^)♪

友達の結婚式って、何度出ても嬉しいやら、楽しいやら、でもちょっとこっ恥ずかしいやら・・・。
なんとも言えない感じですよねぇ(^皿^)
真昼間から当時の仲間たちと騒いできました(癶∀癶)P"

結婚オメデトウ!!
末永くお幸せに☆★☆

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-10-22 17:20 | HAL日記

箱根湯本

f0082052_16502818.jpg箱根湯本に行って来ましたぁ(*^o^*)家族で温泉旅行ですっ♪とても大きくて綺麗だし川の音とかで雰囲気も良いホテルで、今回は☆当たり☆(たまに期待はずれの宿だったりするんです~(T_T))
温泉には全部で4回入り、最後の1回は少し山を登った別の日帰り温泉に一人で入りに行ってきたので一人旅気分(^ε^)♪ 大好きで、一番楽しみにしてた朝風呂も、それからマッサージも、最高でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
がっ・・・しかし、帰り乗るはずだった小田急線ロマンスカーは運休に・・・
1時すぎに起きたロマンスカーとトラックの衝突事故の影響でした(;_;)私たちが乗る予定だったのは3時ごろのロマンスカー。もし1つ2つ前のに乗ってたら・・・その事故に巻き込まれてたんだ(((゜д゜;))) こわいぃΣ( i ◇ i )
仕方なく新幹線や普通電車を乗り継ぎ帰りました。
家に帰ると初めてのお留守番を終えた小鉄(我が家の犬)が大騒ぎで喜んでました☆可愛い(*^_^*)
11月も友達と旅を計画中です(b^-゜)

take
[PR]
by hairartlabo | 2006-10-19 19:45 | HAL日記

ウキウキ☆

今度の連休を使って、高校時代の友人三人で熱海旅行に行ってきます!
かなり楽しみです(^▽^*)g

同じメンバーで今年の2月にも箱根温泉旅行に1泊で行ってるんです(^д^;)
その時が高校卒業旅行以来の3人での旅行だったんですけど、いやーハシャギ過ぎました。。。

箱根に行くのでロマンスカーに乗り、気分はハイテンション↑↑↑(*゜▽゜ノノ゛☆
ロマンスカーの席での私たちは、高校時代に戻ったかのような浮かれぶり(≧▽≦)ゞヾ(≧∇≦*)ゝ
テンションMAXでいたら、後ろの席の方にウルサイって怒られちゃいました(((;д;)))
ゴゴゴゴメンナサイ!!!∑(゜∇゜|||)
楽しすぎて周りが見えなくなっちゃいました(TдT)
ご迷惑をおかけしてスミマセン~~~!!!(;>д<)
しっかし、27歳にして怒られるなんて・・・恥ずかしくって穴があったら入りたい気分でした・・・。

今度の旅行はそんなことの無いように、おしとやかにマッタリとしてきます(たぶん)('-^*)/

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-10-15 16:40 | HAL日記

ゴミ?

最近、少しずつ涼しい日が増えて秋らしくなってきましたね。
と、いうわけで家で衣替えをしました(σ・∀・)σ
しかし・・・出てくる!出てくる!まったく着なかった服(*´Д`)=з
きっと1シーズン着なかった服はきっともう着ないですね。
だから去年着なかった冬物は今年の冬も着ないハズ・・・。
そこで思い切って捨てることにしました!
なんとゴミ袋3つ分(→o←)ゞ
でも傷んでるわけでもないしそんなに古いわけでもないので、ただ捨てるのはちょっともったいなくなって、1つは近所のバザーに寄付することにしました。
残り2つは古着屋さんで買い取ってもらうことにしましたー。
お店に入って少し待たされたので店内を物色すると
えっこんな物まで!!と思うような古い小物や服がたくさんあったので〈私のはイケる!!〉と思って待っていました(^人^)
いざ呼ばれてカウンターに行くと
なんと!!
ゴミ袋2つで『160円』
ショック!!(〒_〒)
計り売りのお店だから仕方ないのかなぁ、
質より量だったのですね・・・。
がっかりです(|||_|||)
これに懲りてムダに服を増やすのはやめようと誓いましたm(u_u)m
反省しながら古着屋をあとにしたのでした(#`ε´#)

some
[PR]
by hairartlabo | 2006-10-11 19:03 | HAL日記

カラーリング

やっと!!自分の髪を秋カラーに染めましたぁ★☆ウキウキでっす☆★

やっぱり秋冬になるとトーンを落ち着かせたくなりますよね(*^▽^*)!!
9月過ぎたあたりから、夏場明るい色で染めていたお客様にもちょっと落ち着いたトーンのラベンダー・アッシュ系の色味をオススメしていましたが、なかなか自分の髪を染める時間をとれず(;д;)
人に言う前に自分の頭を何とかせねば!!と思っていたのですよ・・・(^×^;)
だって説得力なさすぎですから~↓↓

そして伸ばしっぱなしの髪も3センチくらいカットしてもらって少し重めスタイルに変身(癶∀癶)P"自分の頭もマメにお手入れしてあげないと☆と実感した日でした(^∀^)♪

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-10-09 10:49 | HAL日記

強風で

f0082052_11275153.jpg私の傘がこんな姿に・・・Σ( i ◇ i )昨日の強風でやられました(;_;)
傘を開いた瞬間ひっくり返ってほうきみたい( ̄○ ̄;)結局ずぶ濡れだし恥ずかしいし壊れるし、始めから傘なんかささなくてよかったかもぉ(´Д`)=з
仕事帰りも勢いは変わらず、カッパの代わりにカットする時のカットクロスでも着て帰ろうかとマヌケなことを考えてました! 笑  今日はうそみたいに快晴☆前の公園もなにやらイベントでにぎやかですよ(^ε^)♪

take
[PR]
by hairartlabo | 2006-10-07 12:27 | HAL日記