<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なにやら・・・

f0082052_11345064.jpg目の前の西口公園でまたなにやらイベントをやっているようで、全長5メートルはあるかと思われるアンパンマンが、どっしりと座っています(@д@;)
朝通勤の途中で見つけて思わず写メをパシャリ☆★☆しちゃいました(^▽^*)
子供たちがたくさん集まっているようです(^皿^)

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-09-30 11:51 | HAL日記

手作りアクセサリー

f0082052_1874056.jpg
最近ブログの更新を怠り気味でした・・・。
なぜなら、季節の変わり目でアクセサリーをセッセコ作りまくっていたから・・・(^д^;)
なので、結構品揃えが変わって秋冬っぽくなりましたぁぁ♪♪
今年は断然!!ゴールド系のアクセがカワイイ(*^∀^*)
自分でも欲しくなってしまったものがいっぱい☆★☆なのです。

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-09-28 18:14 | HAL日記

夢の国

久々にディズニーランドに行ってきました(*゜▽゜ノノ゛☆

そこで初プーさんのハニーハントに乗りました!

今までも何度か乗ろうとはしていたのですがファストパスの時点でいつも大行列なので後回しにしていました。

初めての乗り物ってハラハラしますよね(*´Д`)=з

プーさんだから怖くないだろうと思っていても、中に入ってみると暗いし・・・

たまに後ろ向きに動くんです・・・

もしかして可愛いフリして急降下!!!

とかするんじゃないかとドキドキです(((゜д゜;)))

何とか無事に終えましたがビクビクしすぎて実は中の様子をあんまり覚えていません。

私、絶叫マシーン大嫌いです(〒_〒)

なのでスプラッシュマウンテンには乗りません!

富士急ハイランドなんてレベルが高すぎて行けません!

でもディズニーだけは別格ですね♪

ミッキーに元気をもらえます*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今回は大好きなイッツアスモールワールドが工事中で乗れなかったのが一番残念でした。

1日ショー巡りをしてディズニーワールドを満喫してきました☆

これでプーさんが怖い乗り物ではないらしいことが分かったので次回は安心して楽しめます。゜(゜´艸`゜)゜

一つ乗り物のレパートリーが増えました~(癶∀癶)P"

some
[PR]
by hairartlabo | 2006-09-24 18:09 | HAL日記

♪学園祭へ♪

まだまだ暑い日もありますがもう秋ですね(*^o^*)

この前私は母校(美容学校)の学園祭へ遊びに行ってきました☆★
朝10時からだったのにまだ準備中の、9時30分に着いてしまい
はりきりすぎたぁ!(;>д<)っと友達と入るのを迷っていると、後輩たちが私たちに気付いて
話によって来てくれ、中に入れてくれました。卒業しても覚えててよって来てくれるのは
嬉しいですねぇ。゜(゜´艸`゜)゜。
美容学校の学園祭メインイベントは各クラスが競って作品を作り上げるヘアーショーです。
何ヶ月も前から準備し、みんなでもめて泣いたり(;_;)、毎日終電まで公園で練習したりして造っている《学生らしいですねぇ( ´ー`)》そのショーを見て素晴らしくて感動したり、屋台で手作りジュースを買い、今回はお客さんとして行ってみて懐かしくて面白かったデス*:・( ̄∀ ̄)・:*:
学生のときの友達や先生とも会えて、みんないろんなサロンで頑張っているようで、
また集まっていっぱい話そう♪(*^ ・^)ノ⌒☆と約束して帰ってきました!

そんな時間もすごーくイイですよねッ('-^*)/

take
[PR]
by hairartlabo | 2006-09-22 16:31 | HAL日記

今日は

今日は”敬老の日”で祝日。
仕事がお休みの方は3連休。いいですね。o(^▽^)o

私は、ほとんどカレンダーのお休みと関係ない仕事なので、なぜ、今日は休みなのか?(?_?)とか、曜日感覚が分からなくなることもしばしば、なんて事がたまにあります。
今日もてっきり日曜日だと思い、”もう1日頑張れば、お休みだ”と思っていたら、今日が月曜日だったんですねー。明日は火曜日、お休みじゃないですか。(≧▽≦)ゞヾ(≧∇≦*)

なんだか、ちょっと嬉しいですね。

chiba
[PR]
by hairartlabo | 2006-09-18 15:29 | HAL日記

ネイルの写真

f0082052_18442945.jpgホームページのネイルの写真かなりご無沙汰でしたが久々に2枚増やしました☆f0082052_18452855.jpg
[PR]
by hairartlabo | 2006-09-17 18:45 | ネイルブログ

たまには髪の話⑤

自分では気づかなかったのに、友達に白髪を見つけられてちょっとショック!なんて経験ありませんか\(@w@)/
ではどうして白髪になるのでしょうか??
髪はメラニン色素によって色ができます。白くなるのはメラニン色素が含まれていないから。
メラニン色素を生み出す細胞や酵素が働かなくなると白髪が生まれるんですね。
原因は加齢や遺伝、ストレス、病気、生活環境などさまざまで、実はまだよくわかっていません(;>д<)
一般的に男性で平均34歳から、女性で35歳から出はじめるそうです。
じゃあ、一度白髪になると2度と黒くならないの?というとそうでもありません(癶∀癶)P"
加齢など自然な白髪でない場合は、ビタミンA、ミネラルなどの栄養をきちんととって、ストレスをなくすことで黒髪に戻る場合もあるんです♪
そういえば、白髪を抜くと増える、なんていわれることが多いですよね!!
実際にそんなことはありません(癶∀癶)P"
出はじめた白髪を抜いてしまうので、なんとなく目立つと感じるのでしょう。
それよりも無理に抜くことで毛根に負担をかけることが心配です(→o←)ゞ
そっと根元から切ってあげてください゜(゜´艸`゜)゜。
白髪は出はじめる時期も、その量も場所も個人差があります。
年齢ではなく経験を重ねたひとつの証かもしれませんね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


新風舎 デミヘアサイエンススクエア もっと、髪の話をしよう。  参考


some
[PR]
by hairartlabo | 2006-09-16 16:26 | HAL日記

v(^-^)v

久しぶりに、映画を観に行ってきました☆彡

映画好きの私ですが、ここのところ面白そうな作品も無く、悶々としていたので本当久しぶりです。観てきた映画は
Ⅹ-MEN:ファイナル ディシジョン です。
Ⅰ、Ⅱと観てはいないのですが、おもしろい。私の頭の中ではもちろん物語りは繫がってはいないのですが、そんなこと関係ないです。とにかくおもしろい。アニメが映画になった物なのでどんな感じかなーと思っていたのですが・・・凄く感動する場面もあったりして・・・よかったです。
明日公開の ワイルド・スピードX3 も今観たい映画です。2を観た方はわかると思いますが、あのスピード感、いいですよね。なのでチョッと期待してます。後もう一つあります。 イルマーレ
これは、Ⅹ-MENの前予告で感動させられてしまいました。

と、言う訳でこれから映画三昧になりそうです。♪(*^ ・^)ノ⌒☆

chiba
[PR]
by hairartlabo | 2006-09-15 13:11 | HAL日記

呑んだくれ

先日、以前勤めていた店の同期と、1年振りくらいに呑みに出かけました☆

HALの仕事を終え、恵比寿に直行!
恵比寿で呑むなんて久々でお店も全然分からなかったんですけど、一緒に居た同期が結構詳しくて、3件もハシゴしちゃいましたよぉ(^皿^;)元気すぎ!?

1件目は普通に居酒屋さんに入って、2件目は人生で初めて立ち飲み屋さんに連れてってもらいました(@∀@)なんともいえぬオヤジ臭さがイイ感じでした(>▽<)g
そしてシメはラーメン屋!っつーか食べすぎだし∑(゜∇゜|||)!!
次の日は案の定、二日酔いでグダグダでした・・・。休みでよかった・・・。

1年くらい会ってなかったけど、やっぱ同期ってイイですよねぇ!気心が知れているっていうか、何でもアリっていうか。昔話にも花が咲いちゃったりして。
たまにはこんなのもいーかも♪♪

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-09-14 18:09 | HAL日記

早すぎます

あっという間に夏も終わり、もうすっかり秋らしくなりましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はもうすっかり食欲の秋が始まってしまったらしく、食べ物がとても美味しく感じてしかたありません。

何で秋ってこんなにたくさん美味しい物があるんでしょう。♪(*^ ・^)ノ⌒☆

気をつけないと、後々大変な事になりそうです・・・(・_・;)

chiba
[PR]
by hairartlabo | 2006-09-09 14:39 | HAL日記