<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

武勇伝

昨日、STAFFのtakeちゃんと一緒に埼京線に乗って新宿に行く時のこと。

板橋~池袋の間、乗っている車両に・・・で、で、でかい蜂が!!!!!
先にtakeちゃんが気付いて、
「wakaさん・・・あっちにこんなでっかい蜂が!!」
手で大きさを表しつつ言ってくるじゃありませんか!!
「そんなでっかいの\(@w@)/???」
私は見るのが恐ろしくて後ろを振り向けないまま、
「行った?遠くに行った??どこ?今どこ?」
などと小心者丸出し(;з;)

やっと次の駅、池袋に到着・・・するやいなや、ダッシュでその車両を降り、隣の安全な車両へ。
蜂に気付いていた人達が一斉に降りてしまったので、ガラーンと空いてしまったんです。
避難した私たちは、ガラス越しに蜂を見ていたら、駅員さんが一人その車両に入ってきました(゜□゜)
蜂は窓の近くにいたので、一番近い窓をそーっと開け・・・駅員さんが持っていた赤い旗を蜂に近づけ、その旗にとまらせて・・・窓の外にポイ☆★☆
うわぁぁぁ☆駅員さん勇気あるぅ(☆∀☆)

仕事だからイヤでもやらなきゃいけないんでしょうけど、カッコよかった!!
これで安心して新宿までたどり着けますょ。ありがとう、駅員さん!!
池袋の駅員さんは頼りになるなと確信した一日でした。

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-08-30 19:01 | HAL日記

消えてる、、、、

久しぶりに、はりきってブログを書いてみました。パソコンのキーを打つ手もいつもよりも進み、できあがった超大作。念のために本文をコピーし、顔文字入力をしていたら、、、。消えた、、。
本文が消えてるーっ。\(@w@)/
でも大丈夫。v(^-^)v
さっそく貼り付け画面をクリックしてみると、、、、
                (^O^)/
”えっ?”( ̄ー ̄)
上の顔文字がたったひとつ画面に可愛く描かれていました。
ショックと悔しさの余り書いた内容を思い出すことも出来ず、この悔しさをブログに綴るchibaでした。

chiba
[PR]
by hairartlabo | 2006-08-25 15:17 | HAL日記

ドジな話

f0082052_17594516.jpg川口駅東口のエスカレーター前で友達と話し込んでいた時のこと。

その日私は胸下まである白のロングネックレスをつけていて、手持ち無沙汰で無意識にそのネックレスを手で引っ張りながら話してました。
白パールをつないでいるヒモがちょっとゴムみたいに弾力があったのでビョンビョン伸ばしながら。
もうお気づきでしょう。
そうです。そのネックレスがバラバラバラ~っと音をたてて、勢いよくちぎれちゃいました・・・。
もぉそのときのハズかしさったらないですよぉぉぉ~ぅ(;д;)
たくさんの丸いパールがあちこちに転がっていくぢゃないですか∑(゜∇゜|||)
ぁああ・・・もう拾うのも嫌だ(|||_|||)
と思っていたら、近くでタムロしてた東南アジア系の外国の方たちが、何粒か拾って持ってきてくれちゃったりして。穴があったら入りたい!!って本気で思いましたよ(〒_〒)
きっと顔、真っ赤だっただろうなぁ(>_<)

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-08-24 18:00 | HAL日記

料理上手への道??

お料理上手になりたいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
っという事で昨日は久々に家族の夕飯を作りました(・∀<)Ъ

以前はお料理が全く解らなくても解らないなりになんとか毎日作っていることもありましたが
昨日は大失敗Σ( i ◇ i )

雑誌を見たりしないで、お母さんのような「☆主婦の勘☆」みたいなモノで調理出来たらカッコいい!!(´∀`)なんてあまい考えがいけなかったようで(-.-;)
肉団子のトマトソース煮込み
みたいなのを作りあげる予定が団子が柔らかすぎ、くずれてドロドロに(T_T)
具の歯ごたえの無くなったトマトソースに急きょじゃが芋やアスパラを追加し、
とりあえずは完成(*´Д`)=з

メインであったはずの肉団子はどこへやら・・・
もうガッカリ(;_;)

よしっ☆次のリベンジメニューは和食でいきたいと思いますp(^-^)q

take
[PR]
by hairartlabo | 2006-08-23 14:28 | HAL日記

白イルカ☆

f0082052_1854835.jpg見てきました☆白イルカ♪♪超~可愛い(*^▽^*)♪♪

ちょっと前になりますが、八景島に遊びに出かけたときにイルカショーを見たので、その時撮った写真です(癶∀癶)
イルカって、何であんなに可愛いんでしょうか・・・。カワイすぎてため息モンでしたょ・・・(*´Д`)=з
f0082052_186997.jpgショーを見ていて、一度でいいからイルカと泳いでみたぁい!!なぁんて思っちゃいました☆
でもきっと、ホントにイルカのいるプールに一人で飛び込んでいいよって言われたら、意外と怖くなっちゃってできないんだろうなぁ(^皿^;)かなりデカイし。ビビリだし(;д;)

他にも、アザラシとかペンギンとか、しまいには小さめのクジラまでもショーに出てましたよ!!ぅーん・・・また見たい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-08-20 18:11 | HAL日記

傑作

f0082052_17175243.jpgこれどうですかー!! 
実は私をイメージして作られた作品なのです。 
スタッフの手作りなんですけど私がそれを見た瞬間「可愛いー☆」と喜んだら「ほら、やっぱりね」ってクスクス笑われました∑(゜∇゜|||)
なんだかちょっと安っぽいし、和田ア○子っぽいし、面白いけど私は欲しがりそう!と影でたくらんでいたようです(-з-)
案の定ひっかかってしまいました(><;)
家に帰ると「でたー、いかにも好きそうな感じー」っと言われる始末で周りの評判はイマイチ・・・。
このイヤリングの実物は写真で見るより少し大きくてちょっとケバイです(・⊆・;
そんなイヤリングが私に似合ってしまうから不思議・・・(笑)

some
[PR]
by hairartlabo | 2006-08-18 18:56 | HAL日記

お盆休み

昨日おとといあたりから、お盆休みに入った方が多いですよね☆
長い方だと9連休だとか・・・∑( ̄口 ̄)ひと月の約1/3がお休みって事ですよね(☆о☆)!!まさにミラクルですぅ(TдT)

川口駅周辺も、なんだかいつもより人が少なくて静かです・・・(^∀^;)
みなさんきっと帰省していらっしゃるんでしょうね。
良い休日をお過ごしくださいね♪

・・・というわけで、明日(14日月曜日)はHALも夏休みです(*v_v*)zzZ
続けて15日火曜(定休)・16日第三水曜日(定休)で連休させていただきますので、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします☆★☆

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-08-13 18:19 | HAL日記

道案内

最近自分で気になっているのが、やたら道を聞かれること・・・
どこ行っても本当によく「すみませーん○○に行きたいんですけど、どこにあるか知ってますか?」と聞かれるんですが、毎回道の記憶がハッキリしなくておおまかにしか説明してあげられないんです(><;)

実はものすごーく道オンチ!!
人に自分の家もろくに説明できない時があるしぃ(T_T)
中学までの道も最初なかなか覚えられなかったり、
何十回も通った道も一人じゃ間違っちゃったりするしぃ(´Д`)=з
なのによく道を聞かれてしまうから申し訳なくって・・ホントに・・(;_;)
私はそんなに地元人オーラを出してるんでしょうか・・・
それとも歩くのが遅すぎるのかも・・∑( ̄口 ̄)
少なくても悪い人には見えないって事なのかなっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかし~☆一般的に観ても女の人ってなんで方向音痴なんだろう???

take
[PR]
by hairartlabo | 2006-08-11 18:10 | HAL日記

久々にやってみた!!

f0082052_11134448.jpg
昔、盆踊りの出店とかでよく見かけた【型抜き】。
先日、新横浜のラーメン博物館に行ってきたときにあったので懐かしくて思わず挑戦しちゃいました☆★☆
そぉーっと、そぉーっと・・・。
お??あたし、なかなかウマイ・・・?(`∀´)







f0082052_1116451.jpg
失敗・・・(TдT)

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-08-09 11:21 | HAL日記

電話相談

つい先日、大掃除をしていたらほこりまみれの携帯ラジオがでてきました。スイッチをonにしてみると何やら音が聴こえてきました。
よくよく聞いてみると謀TVでご存知のみ○も○たさんの声が・・・ここでも人生相談?ガーガーいってるラジオの向こうで相談者とのやり取りが聞こえてきます。ん?み○さんの返答が優しく穏やかです。そうです、夏休みなので相談者は子供
”どうして~~は○○なんですかぁ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*”
なーんて質問ばかりです。かわいい。おもしろい。どーでもいいじゃ~ん。と思うものばかりです。
でも、子供の感性っておもしろいですね。大人になった私たちが普段気づかなかったり、気にも留めないことを疑問に思ってるのですね。
ある子供の質問です。”どうして人の心は目には見えないんですか?”(?_?)

みなさんはなんて答えてあげますか?

chiba
[PR]
by hairartlabo | 2006-08-07 17:47 | HAL日記