<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

HAL花火大会

f0082052_9473359.jpg昨日はSTAFFのみんなと土手で花火大会をやりましたぁー(ノ^^)八(^^ )ノワーイ♪
手持ち花火に打ち上げ花火をたーっくさん用意☆彡
ピザをとって、お菓子ジュースも買いこんで準備OK~(b^-゜)
ビニールシートの上は食べ物だらけになっちゃいました(^o^;)
土手だから虫除け用のロウソクをつけなきゃ!っと火をつけたくても風が強くてなかなかつかなーい(><;)
悪戦苦闘してる私の周りでみんながカメラをパシャリ☆
そのとき撮ったのを見ると・・・ハッ∑(゜∇゜|||)
私どれもしゃがんでロウソク着けてばっかりΣ( i ◇ i )
まぁしかし無事火も確保し開会式と名付け打ち上げを一発目をドーン\(^_^)/
すごーいキレイ♪テンションも上がってみんな大はしゃぎしちゃいました!
土手の坂を駆け上がっちゃったりして(笑)青春ドラマ!?
クライマックスはやっぱり線香花火!!
かわいいし、これぞ夏って感じですね(*^_^*)
赤くまるい玉を花火同士で取り合うのも楽しかったですよ(^皿^)
精一杯遊んで花火満喫の夜でした☆
次は何ができるかなぁo(^^o)(o^^)o

take
[PR]
by hairartlabo | 2006-07-31 16:02 | HAL日記

西口公園にて☆彡

昨日今日と二日間にわたり、何やら目の前の公園がか~なりにぎやかでした☆

【国際交流フェスティバル】って題名でイベントをやってたみたいなんですけど、一体何が【国際交流】なのか分からないくらい普通にお祭りをやっていました。。。┐(´ー`)┌

昨日は幼稚園児か小学生くらいの子供たちが広場でマーチングバンドをやっていて、すっごいかわいかったぁ♪♪
アレ、私もやりたかったんですよねぇ・・・当時なぜか親に反対されてやらせてもらえなったんですけどね(;д;)しくしく↓↓↓
・・・まぁそんな苦い思い出はともかく、他にも和太鼓みたいな音も聞こえていたし、御神輿も出てたみたいです(´∀`)

今日は午前中からフリーマーケットをやってて、すんごい人だらけでした(×д×;)
みんなどこからイベント情報を仕入れてくるんだろう???
暑いのにたくさん人が集まってましたょ(´・ω・`)みんな汗ダクで歩き回ってました。
屋台も出てたので、ちょこっと仕事の合間に抜け出して、そこで焼きそばとか焼き鳥とか買ってきてお昼ゴハンのかわりにしちゃいました(*^∀^*)エヘヘ☆ラッキー♪

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-07-30 19:01 | HAL日記

えっ(・_・;)

気がついたら、もう7月が終わろうとしている、、、、。

夏がだーい好きな私にしてみれば”もー、嘘でしょーっ\(@w@)/”て感じでかなり不完全燃焼。(*゜▽゜ノノ゛☆


毎日の雨、自分にもカビが生えてきそうな位の湿度、、、

おーい、太陽どこいった~。太陽が恋しい、、、、。(≧▽≦)ゞヾ(≧∇≦*)ゝ

chiba
[PR]
by hairartlabo | 2006-07-28 17:42 | HAL日記

た~まや~♪

f0082052_11223448.jpg葛飾納涼花火大会に行って参りましたぁ★☆★☆★
いやぁ、夏ですねぇ(^∀^*)♪

ここのところ梅雨明けもせず、ずーっと雨雨雨でジメ~っとしていたから、これといって【夏】を実感できなかったんですが。
しかも以前からお話しているように
【火曜日+waka=雨】
の方程式がかなりの確率で成り立っているので週間天気予報で”曇りときどき雨”の予報を見て99.99999%無理だと諦めていたんです・・・。
去年も行こうとしていた花火大会が雨で延期・・・(TдT)結局一度も見られず。。。
でもでもっ!今年はキセキが起きましたっ☆
午前中は雨だったのに、午後には止んでくれたんです!!!
神様、ありがと~ぅ(〒▽〒)/~~
生きてて良かった(大げさ?)!!
なので張り切って浴衣着てシャナリシャナリ出掛けてきましたょ♪

しっかし、平日休みのワタクシは混雑がニガテ・・・。私も混雑の原因の一人な訳だけど、一体何処からこんなに人が沸いてくるのか。
予想はしていたけど、大大大混雑でした(××;)
でもその混雑ぶりと、土手にたどり着くまでの両サイドの屋台がワクワク感をさらに高めてくれるんですけどねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
そうして何とか土手に着き、持参のレジャーシートを敷いて座ってみることができました(*^-^)b
打ち上げている場所からすっごく近くて、火の粉が降ってくるんじゃないかっていうくらいでした☆
凄すぎて口開けっ放しで見てた様な気が・・・します(^д^;A)アハハ☆
1時間、あっという間だったなぁ。。。
来年も見れますよぅに:*:・*・:*:

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-07-26 11:27 | HAL日記

チョコレート

f0082052_163810.jpg
写真のチョコ、よくキヨスクとかニューデイズで見かけますよね?
何も考えず、なんとなしに買っていたこのチョコ。
ウェハースが入ってて、サクサクしてておいしいですよね☆
名前をよくみると・・・んん??

Sequoia CHOCOLATE】・・・。

セコイヤチョコレート(?д?)
今どきこの大きさで¥30と激安だから?セコイから?

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-07-22 15:55 | HAL日記

「日本沈没」

雨雨雨でまた寒さが戻ってきましたねぇ(>_<)

先日は映画「日本沈没」を観にいってきましたv(^-^)v
昔もやっていた映画だそうですが、私は今回のが初めて観る「日本沈没」でした。CGがすごくて、実際に自分も行った事のある景色がどんどん崩壊されていく映像は今この瞬間本当に起こっているんじゃないか∑(゜∇゜|||)?!と錯覚を起こし怖くなって、私はどこの国に逃げたらいいかな(((゜д゜;)))!?と考え悩んでました (^o^;)映画なのに☆

そしてコレは私も知らなかったんですが、なんと次は「日本以外全部沈没」なんて、コントの題名のような映画が上映になるようです(笑
逆に日本以外の国が沈んでしまって、他国の人々が日本に逃げ込んでくる・・っといったカンジのストーリーらしいですぅ(´∀`)
いやぁ~これは見に行きますよ(・∀<)Ъ
逆バージョンの映画を作ろうと考えたところが面白いですよね(^皿^)

take
[PR]
by hairartlabo | 2006-07-21 14:28 | HAL日記

早いもので・・・。

先日、お休みの日に高校時代の友人宅に遊びに行って参りました☆
私と、妊娠5ヶ月目の友達と、2歳半の娘がいる友達と3人で会ったんです。
私以外みんな子持ち・・・こんな日が来るなんてまだまだ先だと思っていたのに。。。
時が経つのはホントに早い(*´Д`)=з

高校時代といえば今、ドラマでチアリーダーのやつ、やってますよね☆
まさにアレ、高校の部活でやってました(σ・∀・)σ
今考えると恥ずかしいけど、当時は楽しかったなぁ(*^o^)乂(^-^*)
なんかあのドラマみてると”ウォーターボーイズの部活違うバージョン”みたいに思えてくるけど、私的には懐かしめます。
学生時代を過ぎてしまうと、友達と団結して何かに打ち込むって事が無くなりますよね。だからとってもウラヤマシイです(´・ω・`)
戻れるものなら戻りたい!

皆さんは戻れるとしたら、何歳くらいに戻りたいですか(*^∀^*)

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-07-20 15:53 | HAL日記

最近、浴衣姿の人達を良く見かけるようになりました。やっぱり可愛いので目が行きます。着物姿の女性の歩き方が綺麗だと、また一段と美しく見えますよね。そこで、今回は+aの浴衣に関するお役立ち情報をお教えします(=^▽^=)

椅子に座る時 姿勢よく、帯をつぶさないように浅く座ります。立ち上がった際には、おはしょりがめくれていないか、シワはついていないか、確認しましょう。

物を拾う時 拾うものの横に立ち、足を揃えてから膝を曲げて腰をおろして拾います。たもとが床について汚れないように注意しましょう。

手を挙げる時 たもとに注意して、腕が見えないように挙げた手のもう一方の手で袖口を押さえるようにしましょう。

階段を下りるとき 右手で上前を軽くつまんで持ち上げながら、ゆっくり降りるようにします。できるだけ大またにならないようにしましょう。

トイレの時 上前から下前の順に、浴衣の端を持ち上げ帯の上線にはさみます。裾が汚れないように注意しましょう。

以上のことを気をつければ、今以上にあなたも浴衣美人です♪(*^ ・^)ノ⌒☆
           
chiba
[PR]
by hairartlabo | 2006-07-17 12:45 | HAL日記

たまには髪の話 ④

≪皮脂は髪のガードマン≫

髪の脂分には2つの種類があります。
髪の内部にもって生まれるものと、頭皮から分泌されて自然に髪や頭皮へ行き渡るものです。

「脂分は洗って全部落とさなきゃ」というのはバツ。(-з-)

過剰な脂分は別として、内部の水分が蒸発するのを防ぐ、外からの刺激を防ぐなど、髪を守ってくれる存在です。
カラーの前にシャンプーをしない、もしくは軽いシャンプーしかしないことがあるのは、必要以上に皮脂を落とさないため。
薬剤の刺激を軽くしたり、染まってしまった頭皮のカラーを取れやすくしてくれるんです。(^-^)/

「毎日シャンプーしなきゃ」というのもバツ。(-з-)

新陳代謝の量によって異なります。
年齢が若いほど代謝がよく汚れやすいので子供は毎日洗う必要があります。反対に歳を重ねると毎日洗う必要がないのです。(^-^)/

皮脂は技術から髪や頭皮を包んで守ってくれる、頼もしいガードマンというわけです☆彡

新風舎 デミ ヘアサイエンス スクエア もっと、髪の話をしよう。 参考

some
[PR]
by hairartlabo | 2006-07-14 13:53 | HAL日記

HAL☆LOVE

只今実習中でHALにお世話になってる美容専門学生です(^O^)/
実は去年も・・・´ノ3`)
こんなに可愛いお店は川口に他にはナイです!!メニューも豊富だし♪スタッフ手作りアクセサリーも売られているんです♪しかもお手頃価格(*゜▽゜ノノ゛☆
可愛いものがいっぱいなんです!!
私も欲しいものだらけσ(^-^;)

ところでHALにお世話になって私はイロイロなお仕事を教えていただきましたp(^-^)q
サロンに関することは学校では学べないので初めてがいっぱいで毎日テンテコ舞(*´Д`)=зそれでもスタッフの方々はいつも細かくアドバイスをくれます。゜(゜´艸`゜)゜。なんてステキな人達なんだろう☆感謝感謝の毎日です(´∀`)
私はHALのスタッフが大大大大大好き(≧∇≦*)
あんなスタイリストになりたいと思うような憧れの人達でもあるんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
技術が終わったお客様は皆キラキラの笑顔で帰って行かれます☆☆☆そんな嬉しい瞬間にこのHALに居ることが出来てとても幸せを感じます(*^o^*)
HAL最高(ノ^^)八(^^ )ノ
実習が終わるまで少しでもスタッフやお客様のお役に立てるように頑張らなくっちゃo(^▽^)o♪♪Fight~(o*゜∇゜)o♪

kanamu
[PR]
by hairartlabo | 2006-07-13 13:41 | HAL日記