<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

たまには髪のお話③

髪に水分が少なくパサつきやすい人の中には、エアコンなどの影響でパサついている場合もあるんです。
夏の紫外線や室内の冷暖房、除湿機の使用などで、肌の乾燥を感じた事はないでしょうか(××)?
肌の保湿に気を付けるだけでなく、同じように髪もうるおいを求めているんですよ(b^▽゜)
そんなときは、日ごろのケアを強化してみましょう(→o←)ゞ
いつもよりしっとりするタイプのトリートメントに変えて、特に乾燥しやすい毛先にはたっぷりと栄養をp(^-^)q
また夏の紫外線には、肌に日焼け止めを塗るのと同じように髪にも紫外線防止効果のあるスタイリング剤をチョイスするのがベター。
さらに水分を補えるトリートメントウォーター系ならベスト(・∀<)Ъ
これで髪も『ほっ』と一息つけますね(*^▽^*)

デミ ヘアサイエンス スクエア 新風舎
『もっと、髪の話をしよう。』より抜粋

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-06-30 13:19 | HAL日記

今日は初の2本立て!!

先日お話した、【どうぶつの森】。続報です!!

早速、STAFFを洗脳してしまいました(^皿^)ウヒヒ♪
なので、もともと私を洗脳した友達と、私と、そのSTAFFと3人で【森の会】なるものを開催したのです☆
しかもなぜか川口そごう前のベンチで・・・(^⊆^;)
知り合いに見られていたらどうしましょ(>_<)
でもホントにおもしろ過ぎでしたぁ(≧▽≦)ゞヾ(≧∇≦*)ゝ
DSの交信でお互いの村に行き、自分の持ってないものと交換したりして・・・。
ふと気付くと、そこはオタクの集いと化していました(-.-;)
思いがけず大騒ぎしてしまって、大人げなかった・・・ハズカシイ・・・。

更に交流の幅を広げようとまだまだ企み中のwakaでした☆
[PR]
by hairartlabo | 2006-06-26 12:52 | HAL日記

でたΣ( i ◇ i )

営業終了後、みんなで練習する日があります☆
この前は着付けの練習をしてたんですが、ちょっと怖いことがあったんです(((゜д゜;)))

外のシャッターも閉めて、USENの最近の曲をながしたまま練習していると4人のうち2人が突然、
「えっ(・_・;)?!」
と何かに驚いて固まったので、何も分からない私たち2人は(どーしたんだ?)とキョトンとしていると、
「今だれかが私を呼んだ声がしたよね????」
と2人とも同じ声を聞いたらしく、でも外ではなくすぐ近くから聞こえたし、でもでも(;>д<)
ここには私たち4人しかいなにのにぃぃΣ( i ◇ i )
まさか・・
でた?
・・・幽霊(;_;)
もう大騒ぎでした(笑

次の日も同じように練習していると、昨日かかってた曲がながれ、そしたら
「また聞こえたぁぁ!!」

実はその曲の中の音がそう聞こえてしまうようです┐(´ー`)┌
(はぁ~よかった。)
まったく人騒がせな曲ですょ(*´Д`)=з
めでたしめでたし☆彡
ってことで幽霊はでませんので安心してお越しくださいね(癶∀癶)

take
[PR]
by hairartlabo | 2006-06-26 12:27 | HAL日記

どうぶつの森

買っちゃいました、ニンテンドーDS【どうぶつの森】。
あれ?遅い?・・・ですよねぇ(^▽^;)
しかし噂では聞いてましたが、オモシロイ(*゜▽゜ノノ゛☆
私は友達に見せられて、欲しくなってまんまとハマってしまいました(^o^;)
なんか、私ってばこんな話ばっかりしてゲーマー(?д?;)
もうそう思われても仕方が無い・・・。だって面白いんだもん。
【どうぶつの森】は、友達と通信して遊ぶのが楽しいので早速まわりの友達を洗脳して、仲間を増やそうと企んでおります(*^o^)乂(^-^*)☆うしし(^皿^)v

だけどこんなにゲームにハマるなんて、小学生以来ですよ∑( ̄口 ̄)!!
私は男兄弟に挟まれているので、当時ファミコンのスーパーマリオにハマりましたよー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しかも、マリオもDSで出てるじゃないですか!!
これは・・・また買っちゃうんだろうか・・・。
いやぁ、ニンテンドーなかなかやるなぁ。ファミコン世代の大人たちの心をガッチリ掴んで巧く乗せてるカンジ。参りました(+_+)
また夜更かししないように気をつけなきゃ(*v_v*)zzZ

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-06-22 13:34 | HAL日記

o(^▽^)o

毎日、自転車通勤しているのですが、最近雨が多く少し早めに出て歩いて来たりしています。
いつも何気なく通っている路も、歩いているといろんなことに気がつきます。
ついこの前も道の両脇にあじさいが咲いているのに気がつきました。(^O^)

いろいろな色、形でよく見てみると、
”あじさいってこんなに綺麗だったんだ~”
と改めて感動してしまいました。(≧▽≦)

夜道も楽しく帰れます。
夜道といえば、今日はサッカー日本戦です。
前回は悔しかったですねー。
今日は頑張って勝って欲しいです☆彡

ガンバレ!日本!!o(^▽^)o

chiba
[PR]
by hairartlabo | 2006-06-18 14:54 | HAL日記

計画が・・・。

昨日、3ヶ月ぶりに体脂肪やら筋肉量やらをスポーツジムで測ってもらいましたp(^-^)q
週2~3日は欠かさず通いつめたので、さぞかしイイ結果が出るだろうとワクワクしていったのですが・・・。

え?なんで?なんでぇぇぇぇぇ??
大して変わってないじゃん∑(゜∇゜|||)
それどころかビミョ~~に一部悪くなってない?
くっそーぉ!!何の為にジム通ってんだよぉー(>д<;)
トレーナーさんもどんよりした私の空気を察して一緒に落ち込んでくれました(T▽T)
『退会してやるぅ!』って、冗談で言ったら焦ってましたけど(^皿^)
多分、食生活に問題があるんだろぅなぁ・・・。
夏までにスレンダーバディーになるはずの計画がガラガラと音を立てて崩れていきました(/_;)/~~

気を取り直してまたトレーニングに励みます・・・↓↓↓

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-06-15 19:19 | HAL日記

ゆかた

皆さん、毎年夏に【ゆかた】着ていますか??

HALも6月1日からお店の前にゆかたを着付けたボディを飾っています。かわいいですよねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
一年に一回は花火大会とかにゆかた着て出掛けたいですよねぇ
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
でも悲しいことに、火曜日に花火大会ってそうそう無いんですよ・・・(;з;)仕事帰りぢゃ間に合わないし。一件見つけて『さぁ行くぞ!!』って張り切っていると、夕方から小雨がちらつき始めて水曜日に延期・・・とかΣ( i ◇ i )
だから新しい浴衣を買いたいって思っても、着られるかどうかも分からないものを買ってもなぁ(×△×)って悩んでしまうんですぅ。
今年もゆかた売り場に行ったら(行かなきゃいいのに)カワイイの見つけちゃったんです∑( ̄口 ̄)!!
あ~ぁ、見なければ良かった・・・。自己嫌悪・・・(|||_|||)
でも今は我慢中です(>_<)!
でもどぉしよっかなぁ・・・(´・ω・`)
誘惑に負けて買ってしまったらまたご報告しますね・・・。

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-06-12 19:20 | HAL日記

ワールドカップ、とうとうはじまりましたね☆
とはいえ、私はルールとか分からないし選手とかも全っ然詳しくないんですけどね(^д^;)
はじめて最初から最後まで試合を観たのが、前回のワールドカップだったってくらいですから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
サッカー好きな人たちは睡眠時間を削ってでも観戦したいんでしょうねっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪くれぐれも寝不足すぎて仕事に差し支ちゃダメですよぉ~(^皿^)

今回こそは、私もできるだけ応援したいと思います( ̄^ ̄)
日本代表には頑張って欲しいですね(>∀<)g
ガンバレ、日本!!

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-06-10 17:41 | HAL日記

★父の日★

もうすぐ父の日ですね!!

どうしましょう・・・

父の日って母の日より難しいですよね(→o←)ゞ

母の日はカーネーションとか定番のものがあるし、同姓だと好みも分かるし選びやすいんです。
先月の母の日にはミュージカルのチケットにしました。
一緒に行こうと思ってちゃっかり自分のぶんも買いましたけど、これは成功でした!

父の日のお花はバラだそうですが、うちの父は興味がなさそうだし・・・。
去年は確か、ヒゲ剃りをあげたきがします!
今デパートでは父の日フェアを開催していてシャツやベルトが使えそうでいいなぁと思うんですけどなかなか決められません。

やっぱり難しい(〒_〒)

今年は肩たたき券にしようかなぁ(*゜▽゜ノノ゛☆

子供っぽいですかね・・・。
昔よく作って渡した記憶がありますね。
でもその頃はあまり券が活躍した覚えがないんです。

今年は本気!!マッサージなんてどうでしょう(σ・∀・)σ

皆さんはプレゼント用意できましたか??

喜んでもらえるといいですね★★★

some
[PR]
by hairartlabo | 2006-06-09 14:24 | HAL日記

いい香り~♪

最近わたしの周りではブルガリの“紅茶の香り”の香水が大人気(癶∀癶)P"
わたしも大好きで愛用しちゃってますっ♪
以前はクリスチャン・ディオールの綺麗なボトルのを愛用してました。
(どっちも名前忘れちゃいました)(^o^;)

そういえば、昔つけていた香水をたまにかいでみたりするとその頃の記憶が
蘇ってきて一瞬昔に戻ったような気がしませんか?(*^o^*)
その匂いに記憶がインプットされてるみたい!とか思っちゃいます☆彡

人の家の匂いとかもありますよね~うちの家は小さい頃一人だけ『とうもろこしの匂いがする』
と言った子がいました(・⊆・;
とうもろこしって・・・どんな家だよ∑(゜∇゜|||)?!おいしそうだけど・・・

HALにもいろんな香りがありますよo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
カラーしてる人用のシャンプーはさわやか青りんごの匂い
ハンドやフットのマッサージで使うクリームはミント&白樺の匂い
クリームバスはラベンダー・ミント・グレープフルーツの三種類
どれもすごくいい香りですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

take
[PR]
by hairartlabo | 2006-06-07 17:24 | HAL日記