<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ダメダメ幹事

昨日は高校時代にやっていたバイト仲間の結婚オメデトウパーティーの幹事を務めてきました(;>д<)
結婚パーティーといっても、ちゃんとした式はまだ先だそうなので、まぁいわゆる飲み会ですが。
でも幹事って柄でもないのに無理してやってしまったのでグダグダな飲み会で終わってしまった気も・・・(TдT)新郎新婦さん、至らない幹事でゴメンネ。。。

ホント、幹事って大変\(@w@)/
まず日時を決めるので一苦労。
もっぱらメールでのやり取りでみんなの時間を合わせないといけないし、当然返事がなかなか来ない人もいるわけで。
でもなんとか声をかけた人たちはほとんど出席してくれました。全部で16人かな?結構すごい人数になって自分でもびっくりでした(^^;)
日時と人数が決まったら場所も決めなきゃだし、値段もどのくらいならいいのかなとか、結婚祝いなのにプレゼントないと変だよなーとか、とにかく考えることがいっぱいで(+_+)
当日も人数が多いせいかうまくまとめられずじまい(;△;)
一人でやるもんぢゃないなーと思っちゃいました(@_@;)

しかも、昨日その飲み会に向かおうと思った瞬間に土砂降りの雷雨・・・。
履いていたデニムのひざ下までビッショリ(×д×)
やっぱり私が雨女なのか・・・(〒д〒)
はぁぁ・・・。

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-05-31 13:06 | HAL日記

DS GET!!!

先日ブログで欲しいと言っていた【ニンテンドーDS】
やっとゲットしましたぁぁぁ(>▽<*)g
聞くところによると、品薄状態が続いているのでオークションなどではで2倍近い値段になっているものもあるそうですが(^д^;)
スゴイ人気ですね。。。

早速、【大人の脳トレーニング】を買って試しました☆
これが簡単そうで結構ムズカシイ。
 ・
 ・
 ・
あなたの脳年齢は、『57歳』デス。
 ・
 ・
 ・
あはは♪何かの間違いよね(^_^;)?
悔しくてムキになってやっていたら、22歳になりました(`∀´)vフフフ・・・。

私としたことが、ゲームごときにムキになってしまいましたわ┐(´ー`)┌
でも続けなきゃ!脳トレ!!

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-05-28 18:09 | HAL日記

たまには髪のお話

髪の色にも地理があるってご存知でしたか??

人種によって肌の色も違えば髪の色も異なります(・ω・)/

小さい日本の中でも生まれた場所によって髪の色や太さに違いがあるんです!

南端の沖縄・九州エリアの人は赤みが強く、髪が太い傾向があります。
反対に北へいくほど髪は細く、黄色みが強くなります。

地球全体をみると、暖かい国の人は肌も髪も黒くなり、髪のくせも強くなる傾向があります。
紫外線が多いので頭皮や体を守るために進化したのですね。北の国の人は紫外線量が少なくその必要がなかったようです。

それから髪の長さにも限界があります(・ω・)/

どんなに切らずにいても床にひきずるほどは伸びないらしいです!
この長さの限界も人種によって異なりアジア人のほうが長く伸ばせるといわれています。

生まれた土地や人種によって髪の毛もさまざまなのです。
日本の中でも違いがあるなんておもしろいですね♪

新風舎 デミ サイエンススクエア 『もっと、髪の話をしよう。』参考

some
[PR]
by hairartlabo | 2006-05-25 12:46 | HAL日記

海猿

昨日、映画【海猿】観てきましたぁ(^∀^)ヾ
感動して涙がホロリ・・・。
いやぁ、よかった!!うん、よかった!!
でも私、【海猿】はドラマからしか観てないんですよねー(^皿^;)
一番初めの映画も観なきゃと思いつつ、、、まだなんですよねぇ。
早くみよーっと☆

ところで、あの潜水士の役の人たちはすっごい☆筋肉モリモリ☆ですけど、海猿のために鍛えたんでしょうか?
だとしたらほんとスゴい役作りですよねっ\(@w@)/
生半可な鍛え方じゃあんな肉体にはならなそうだし(((゜д゜;)))
さすがです!
ムキムキ過ぎるのも怖いけど・・・
やっぱり頼れる男はカッコいいですね(*^▽^*)

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-05-24 15:09 | HAL日記

先日、右腕に痛みを覚えて人生で初めて【整形外科】に行きました。
そんなにひどくなかったんですけど、悪化して美容師の仕事に差し支えたら嫌だったので、大事をとってです。
総合病院の中に入っているところに行ったので3時間も待たされ、診てくれたのはほんの数分・・・∑(゜∇゜|||)
解ってはいたけどあれって何とかならないもんでしょうか(-з-)
結局痛みの原因も特定できず、
『なんだろうねー、凄く筋が張ってるけど。何かしたの?』って。
オイオイ、なんだか解らなくて凄く筋が張っていたから来たんでしょーにΣ( i ◇ i )
3時間も待たせといてそりゃないでしょー(TдT)!!
ちょっと様子見て、もっと酷くなるようならまた来なさいって・・・酷くなりたくないから早めに行って長々と待っていたのに(;>д<)ヒドスギルー!!!

仕事が出来なくなったらセンセイのせいですよ~うらめしや~(|||_|||)

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-05-22 20:03 | HAL日記

『明日の記憶』

映画『明日の記憶』を観てきました(b^-゜)
渡辺謙さんが、50歳直前で若年性アルツハイマー病と診断された主人公を演じて話題になってますよね☆

こういった病気もいつ自分や自分の周りの身におこるかわからないし、(>_<)
少しでも知っておかなければいけないんじゃないか∑( ̄口 ̄)!?
なーんて思っちゃったりして観にいくことにしたのですが・・・
覚悟はしてたけど大泣きでした。(TдT)

病気のことだけじゃなくて、家族・仕事などの人間関係も描かれていて
考えさせられることばかりの映画でしたぁぁ★

なので帰りは友達とやや落ち込みながらの帰りになってしまい・・・(^_^;)
まぁでも、そのあとおいしいご飯も食べ、お買い物もし、楽しかったからよかったですぅ(^_-)☆

脳を鍛えるトレーニング私もやろーかなぁ・・(-.-;)

take
[PR]
by hairartlabo | 2006-05-18 14:27 | HAL日記

母の日

昨日は、母の日でしたね。

私は毎年、
”もうすぐ母の日か~。”
と思いつつ過ごしているのですが、気が付くと”今日は母の日(・_・;)”になっています。

昨日もそのパターンで、
”あ”~、プレゼント用意してないー。”\(@w@)/
慌ててお店の近くの花屋でお花を購入。
ドライでアレンジされた可愛いお花を買って帰りました。
とても喜んでくれました。

プレゼントはまた後日改めて。
いつもこんな感じでごめんなさい。
本当、感謝しております。
”お母さん、ありがとー”(≧▽≦)ゞヾ(≧∇≦*)ゝ

chiba
[PR]
by hairartlabo | 2006-05-15 12:28 | HAL日記

今日はお菓子で

全国各地に行くとその土地限定のハイチューなどのお菓子ってありますよねぇ(*^_^*)
この前はブルーベリーのきのこの山を頂きました。
すごいブルーベリーの香りがしておいしかったですよぉぉ(*^o^*)

やっぱりお菓子はやめられませんよ(´ー`) 女の子ですから♪

なかでも何年か前に流行った「じゃがりこ」で作るマッシュポテト!!!
やりましたね~いろんな味で試しました☆
じゃがりこにお湯を注いで混ぜるだけで出来上がり!(・∀<)Ъ
人気はチーズだったかなぁ。。。

ちょっと久しぶりに食べたいなと思いついちゃったんで♪”
本日のお昼のおかずは「じゃがりこマッシュポテト」で決定です(*゜▽゜ノノ゛☆

 take
[PR]
by hairartlabo | 2006-05-14 13:46 | HAL日記

DS

連続で機械ネタ。

今チマタで人気沸騰中のニンテンドーDS。
何を隠そう、私も欲しい\(>∀<)g
でも無いんですよね~・・・どこにも(;д;)
たまに、
『○月×日に●台限定で入荷します!!』
と告知の張り紙などがあっても、土日で買いに行けず(TзT)
ク~っ!!悔しい。
ミーハーですね。私って・・・(*´Д`)=з

そんなに普段はゲーマーではないんですけど、例の松嶋奈々子サンがCMしてた【大人の脳トレーニング】をやってみたくて欲しいんです(´∀`)
絶対実際の年齢より上になって、自分的に落ちるのは目に見えているんですけど(^皿^;A)

あと、気になるのがPSPのCMでやってる【カズオ】。
一般的には”数独”とか”ナンバープレイス”って言うみたいなんですけど、いわゆる数遊びですよね。
あれもやってみたーい(*゜▽゜ノノ゛☆

でも手に入れた時点で熱が冷めそうで怖いっていうのもありますけどね(*д*)
どっかに平日にDS売ってないかなぁ~(・ω・)

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-05-12 22:00 | HAL日記

デジカメ

やっとデジカメ買いました(ノ^^)八(^^ )ノ

もともと写真は撮るのも撮られるのも好きです★
カメラ小僧か!!っていうくらいσ(^-^;)

常に持ち歩いて一緒にいる人に嫌がられることも多々ありました(-.-;)

でも最近撮ってない・・・・(;д;)

原因は恥ずかしいから。

最近、使い捨てカメラだとちょっと肩身がせまい(+_+)
(軽いし簡単だし便利ですけどね・・・。)
そう思い始めて2年くらい経過してました∑(゜∇゜|||)
やっと決心したんです(`・ω・´)
カメラ小僧復活!!
実は購入3日目にしてまだ電源も入れてません(?_?)

やっぱり私も機械にめっぽう弱い┐(´ー`)┌=з

some
[PR]
by hairartlabo | 2006-05-10 18:48 | HAL日記