<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

GW突入

f0082052_13335746.jpgいよいよ世間一般の方はGW突入ですね(癶∀癶)☆

GWかぁ・・・♪いぃなぁ♪
だってゴールデンですよ!!ゴールデン!!
黄金の一週間なんて・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウラヤマシイです。。。

みなさん、どこへお出掛けですか?
海外?それとも国内で温泉旅行とか??
どちらもステキですね(´・ω・`)ヨダレでちゃいます。

そうそう、実はわたくし・・・。



´ノ3`)飛行機に乗ったことがありません!!!

スゴイでしょスゴイでしょ。゜(゜´艸`゜)゜。
びっくりですよねっヾ(≧∇≦*)ゝ
海外どころか国内線すらありません。
なのでもちろんパスポートも取ったことがありませんっ!
別に怖くて乗れないとか、そういうことではなく、ただ単に乗る機会がなかっただけです。
どうやったら飛行機に乗ることなく今まで生きてくることが出来るのか・・・。
かなりの謎です。
そして実はかなりの自慢です。
高校のときの修学旅行は北海道だったのに寝台列車で行きました(^皿^;)
これも結構スゴイですよね。今となってはそうそう出来る体験ぢゃないので楽しくて良かったんですが・・・。

このまま飛行機に乗らずに何歳までいけるか記録更新中です(*^▽^*)
みなさんは、GW楽しんでくださいね♪(*^-^)-☆

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-04-29 13:10 | HAL日記

行ってきました!

今話題の『岩盤浴』行ってきましたー(・∀<)Ъ

何度か水分補給のために出たり入ったりを繰りかえすんですけど、最初はじんわり「暖ったかーい」くらいでしたが二回目からは汗が吹き出てきました。
その汗の量が半端じゃないんです(→o←)ゞ
こんな所から汗って出るんだーって感心します。
頬やスネから流れてきます\(゜□゜)/
貸し出しされた服の色が変わってしまうくらいです!
自分の姿にちょっと引きます(〒_〒)

学生時代もろくに運動してなかった私は初めての感覚にビックリしました!!
その汗が不思議とベタベタしないんです。
保湿効果があるからシャワーは浴びないほうがいいと聞いたくらいです。
汗にもいろいろな種類があるんですね☆

終わった後は体がポカポカして軽くなりました。
お肌もツルツルになった気がします♪
サウナみたいに苦しくないのでオススメです☆彡

some
[PR]
by hairartlabo | 2006-04-27 15:58 | HAL日記

o(^▽^)o

やぁっと、1週間が終わりましたー(*^o^)乂(^-^*)
私たちは、火曜日がお休みなので今日が週末です。
一般の方は今日から1週間が始まるのですね。
お休みの前の日はやっぱり嬉しいです(^_^)v
前の日から予定をたてるのですが、休みの日は時間が経つのが早い気がします。
あっという間です(・_・;)

いつも、やりたかった事の半分くらいしかできないような気がします。
とにかく、明日は休みです。今日の夜からわくわくです。
明日天気でありますよーにぃo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 

chiba ♪(*^ ・^)ノ⌒☆           
[PR]
by hairartlabo | 2006-04-24 18:36 | HAL日記

近場温泉

f0082052_15564132.jpgお休みの日に、スパ・ラクーアに行ってきました(・∀<)Ъ
前にも一度行ったことがあって気に入っていたので再び♪

いや~、温泉ってイイですよねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
昼間っからのほほ~んと休日を満喫してきました。
お昼寝もできたし♪♪♪
1つ心残りは、マッサージを受けずに帰ってきてしまったこと。
給料日前に行くもんぢゃないですね(*´Д`)=з
指をくわえて『いいなぁ・・・。』と思いながら出てきちゃいました。

『ご飯どうしようかなぁ・・・。』
と考えていた時に、ラクーア内にお客様からオススメしていただいていたお店があったのを思い出しましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

《一蘭》っていうラーメン屋さん。
聞いてはいましたが、そこのシステムに戸惑いを感じつつ店内に入ってみました。
席が一人一人区切られていて、完全に自分だけの空間で食べられるように配慮されたシステムで、面白かったぁ(´∀`)
でもコッテリがあまり得意な方ではないので脂少なめにしてもらい、食してみました(・ω・)
ラーメン好きな人からすると、脂少なめは邪道だ!と怒られそうですが(((゜д゜;)))
でもすっごく美味しかったですよ(*゜▽゜ノノ゛☆満腹☆

そんなこんなで、ルンルン気分で帰りました♪
はぁぁ・・・温泉ってス・テ・キ(=^▽^=)
近くの温泉制覇したい!
大江戸温泉は行った事あるけど、豊島園のは行った事ないから行ってみたいなぁ☆

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-04-22 15:57 | HAL日記

ついにここまで☆

f0082052_12212299.jpg見てください!この携帯♪♪♪(≧ω≦)♪♪♪
ついにここまでやってしまいましたっっ☆★☆
アレ・・・?みなさん、引いてます???

私はキラキラ小物が大好きなんです。
『おまえはキラキラしてれば何でもいいのか!?』
と、周りの人たちに突っ込まれることもしばしば・・・(^皿^)
今までも携帯カスタムはやっていましたが、さすがにここまでしたのは初めてです(^▽^;)
やりはじめると止まらなくなっちゃって、気づいたらAM4:00・・・∑(゜∇゜|||)
没頭しすぎました(〒д〒)
ここまでしたからには、当分機種変できませんね(^×^;A)
スワロフスキーを使ったので結構高くついちゃったし。

次はデジカメとファンデーションケースをキラキラづくしにしてやろうと企み中です( ̄∀ ̄)フフフ・・・。

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-04-20 12:22 | HAL日記

まんぷく

今、自然食とか雑穀とかって流行ってますよねぇ~(^_-)☆
わたしもそれが大好きで、お店でも昼に家から持ってきた黒米おにぎりを食べたりします!

この前は川口に新しくOPENしたバイキングの
お店にいってきちゃいました(≧▽≦)!!

広くて綺麗だし料理の種類も豊富で80種とか言ってた気が・・\(@w@)/
選ぶのもワクワクで大興奮o(^▽^)。中でも雑穀のお粥と天ぷらがお気に入りです☆
50種類は食べたんじゃないかなって思います!!
食べすぎですかね・・(^o^;)

最後は健康茶をおばぁちゃんみたいにズズズぅ*:・( ̄∀ ̄)・:*:ってな感じで満腹でした。
思い出していたらお腹が減ってきたぁぁ

´ノ3`)実はその後マッサージ屋さんにも行って、やや健康オタクでもありつつ贅沢な一日を過ごしてしまいました♪

またいつか休日に行っちゃお~とたくらんでます(・∀<)Ъ


 take
[PR]
by hairartlabo | 2006-04-17 18:14 | HAL日記

実は・・・。

かわいいピアス買いました(o*゜∇゜)o~♪
でも私、ピアスの穴あけてないんです┐(´ー`)┌
今まで1度も開けたことがない貴重な存在です(^o^;)

洒落っ気づき始めた中学、高校くらいでまわりの友達は先生に見つからないように開けていましたが私は親から『20歳を過ぎてから』と言われていました(#`ε´#)
それからピアス熱が冷めてしまい20歳を過ぎた今、開いていないままなのです(><;)
でもピアスって安くて可愛いものたくさん売ってますね(´・ω・`)
それに比べてイヤリングは少なくて選べないんです(TдT)
ピアスを買って自分でイヤリングに直したり、買ったお店で変えてもらうとプラス料金取られたり、長時間付けてると耳が痛くなってしまうことも(;△;)

なんで私開けないんだろう・・・?
いまさら怖い(|||_|||)
これからもきっと地道にイヤリングに直して使い続けるんだろうとおもいます(^-^)q

HALではスタッフの手作りアクセサリーを置いています☆
イヤリング作っています。
もちろんピアスもあります。
お店に来ていただいたついででも通りすがりでも是非見ていってください!
お待ちしてまーす(癶∀癶)P"

some
[PR]
by hairartlabo | 2006-04-15 19:20 | HAL日記

何の店?

ウチの店は、HIARだけでなくネイルやフットケア・まつげパーマ・顔剃り・マッサージなどMENUがたくさんあることは皆さんもご存知だと思います(^皿^)
『ここ、何屋さんですか?』と聞かれたこともあります(><;)そ・・・それは厳しいご質問。。。
(※注※美容院ですよ!!!)
なので極マレに、HAIRのお客様の数よりそれ以外のメニューでいらして下さるお客様の数の方が上回る時があります。
今日もその傾向がありました∑( ̄口 ̄)

ネイルサロンかと思うくらいネイルばっかり続く時もあれば、マッサージ屋さんかと思うくらいクリームバスやフットマッサージなどが続いたり・・・ということもあります。
一日中ハサミを持たなかったこともHALのOPEN以来何度か・・・あったかも・・・(・⊆・;
一応、本業は美容師なんですけどね(^-^;)あはは。

あ☆でも誤解しないで下さいね!いろんなメニューをやれて、すごく楽しいんですよ(*^▽^*)
だって同じ作業ばっかりじゃ絶対つまらないと思うし(^з^)
どうせなら、頭のてっぺんから足の先までキレイにしていってもらいたいですからねp(^-^)q

ちなみに、マメ知識。
【Hair Art Labo HAL】という名前の由来。ホームページを見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。「いろんなメニューができるお店」的な意味を込めて、
HAIR”の
”MAKE”の
”NAIL”の
を取ってつなげてみたんです。季節の”春”とも読めて、大好きな季節だしイイんじゃん!と思いました。
『何だ、簡単じゃん!』とお思いの方。続きがあります。
くだらない迷信ですが、お店の名前の中に《ハヒフヘホ》がついていると繁盛すると聞いて、それを入れたかったていうのもあります(^▽^;)考えている時って、そういうの信じてみたくなりませんか?
”HAL”だけじゃ寂しいので”Hair Art Labo”と後付けしてみたところ、なんと頭文字がHALだったんですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪これ、スゴくないですかっ??私は鳥肌モンでした。
そんなふうにつけた名前です。お見知りおきをm(*v_v*)m

今日は長文でしたが長々とと読んでくださってありがとうございました(*>◇<*)

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-04-14 21:06 | HAL日記

あなたの前世は・・・?

今回は私の親友の不思議なお話ですv(^-^)v

私の親友Mちゃんは、ある晩から毎回同じ夢を見るようになったそうです。
その夢は、見知らぬ男の子が
『おなかすいたよー、おなかすいたよー』
と泣いてるので、Mちゃんが食べ物を食べさせてあげているのです。
なんだか不思議な夢なので、気に留めていたそうです(*_*)

そんなある日。
ちょっと霊感のあるS子ちゃんと食事をしている時に前世の話になり、
『Mちゃんの前世は、小さい男の子だよ。6歳位で死んじゃってるけど。』  
と言われて、びっくりしたMちゃんは、毎晩見る夢のことをはなしました。
S子ちゃんが言うには、その男の子はMちゃんの前世で、飢えで亡くなってしまっているので、Mちゃんがご飯をあげているということだったらしいんです\(@w@)/

怖いけど、不思議なお話でしたよ( ̄○ ̄;)


chiba
[PR]
by hairartlabo | 2006-04-13 17:14 | HAL日記

マンガ喫茶化

最近、お店の入り口あたりにマンガの単行本を置きました。

なんとなく見栄えが悪くなってしまう気がして(もともと奥にはあったものの)、出していなかったんです(^д^;)
小・中学生がカットしに来たときだけ、出すようにしていました(+_+)

ついこの前まで春休みということもあり、学生さんのお客様が多くてマンガを出す機会が増えたので、
『どうせなら自分で読みたいものを選んでもらったほうが良いのでは・・・?』
と考え、思い切ってフロント前に出すことにしたのです(→o←)ゞ

すると、
『マンガなんて置いてあったんだー?』
と、思いがけず20代以上のお客様にもなかなか好評で、もっと早く出していればよかったと思いました(゜∇゜|||)

やっぱり一番人気は【NANA】!!
少女漫画でありながら、男性ウケも良い!何を隠そう、私も大好き(癶∀癶)/
その他、【天使なんかじゃない】や【ご近所物語】、【ちびまる子ちゃん】、【ONE PIECE】など置いてます。

当店で雑誌に飽きたら、『マンガください』と言ってみてくださいね´ノ3`)

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-04-12 17:15 | HAL日記