北海道旅行☆

2泊3日で北海道に行って参りましたスタタタッ ε=ε=ε=(((((ノ`・Д・)ノ ただいま!!

北海道は高校生の時修学旅行で行ったきり、2度目です。
修学旅行は札幌・函館だったので、今回は
新千歳空港⇒富良野⇒美瑛⇒層雲峡⇒旭川コース!!
ハードです(笑)


【1日目 新千歳空港⇒富良野コース 天気/曇り】
新千歳空港で話題の≪花畑牧場の生キャラメル≫GETしたい!
今人気すぎて新千歳空港か、とかち帯広空港にしか売っていないというウワサ。

空港着くと同時に早速お土産物色。

生キャラメルはコチラにお並びくださいとの看板みっけ☆

よく読むと11時からの販売と書いてある・・・今9時半ですけど?
でも既に10人~15人くらい並んでますけど?
ん~~~どうしようか・・・。
1時間半並んでたら旅行の時間が短くなるケド~(;´Д`A ```
でもここを逃したら到着空港をわざわざ新千歳にした意味ナシIl|li_| ̄|○il|li ガーン
しょうがないけど並ぶか・・・。

待ちに待ってGETしたのがコレ↓
f0082052_1444834.jpg

頑張った甲斐がありました♪とろけて美味~GOOD☆( ゚Д゚)b

そして予定よりだいぶ遅れて空港を出て富良野に出発(^∀^;)

レンタカーで移動中、外は20m間隔ぐらいな勢いで警官が立ってるΣ(゚ロ゚;)
洞爺湖サミットのせいだ(-公- ;)
予想はしてたけどこんなに居なくても・・・。
パトカーのナンバーとか大阪だったりするし。
ドンダケここに集まってるの!?!?!?
警官の多さに愕然。。。
でもしばらく富良野方面に車走らせてたら徐々に少なくなってきました。

富良野到着☆
大自然♪空気キレイ♪

宿泊するホテルにチェックインすると、お部屋にこんなものが↓
f0082052_1494832.jpg
お部屋案内してくれたホテルの方が、旅行中天気に恵まれますようにって言ってくれました☆
なんて素敵なプレゼント゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
その心遣いが素敵♪


ホントはチェックインした後、近くで気球体験ができるはずだったんだけど上空の風があったらしく当日中止に・・・ρ(・ω・、)イジイジ
残念だったけど、こればっかりは仕方ない。

その後星と森の散策ツアーに申し込んでいたのでそちらに行きました。
案の定、曇ってたので星もまた見られず(;ωノ|柱|。。。
でも森の奥深くまでガイドの人が連れて行ってくれていたので、野生のキツネに出会えて感激☆子ギツネでめっちゃ可愛かったぁ(・∀・)



【2日目 富良野⇒美瑛⇒層雲峡温泉 天気/曇り】
この日のメインはなんと言っても美瑛の丘のラベンダーΣd(ゝ∀・)
f0082052_16261527.jpg
f0082052_1626286.jpg
f0082052_16264918.jpg
この日のためにネイルをラベンダー色にしていきました☆
f0082052_16281019.jpg
でも本物のラベンダーの色の方が濃くて負けました(笑)

他のお花たちも負けじとめっちゃキレイ!満開!!
f0082052_16294025.jpg

f0082052_16303224.jpg

この時期一番キレイらしくて、8月とかになっちゃうとラベンダーというより茶ベンダーになっちゃうらしい(笑)
ただ一つ残念だったのはお天気が曇りだったこと。
青い空に白い雲、色鮮やかなお花畑のコントラストを写真におさめたかったなぁ。

そしてマイルドセブンの丘
f0082052_16331825.jpg
ケンとメリーの木
f0082052_16341576.jpg
青池
f0082052_1635428.jpg
などなど、観光スポット巡りイェ──o(*≧∇≦)ノ──イ

その後層雲峡で温泉☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


【3日目 層雲峡⇒旭山動物園⇒旭川空港 天気/晴れ】
旭山動物園はずーっと行って見たかったところ。
何せ上野動物園より来場者数が多いそうじゃないの。

やっぱり平日なのにいらっしゃるいらっしゃる。
混み混みですがな。

コレ、夏休みとかヤバイね。
写真はオランウータン。
f0082052_1650886.jpg


いやー、満喫させていただきました。

この時期の北海道、とってもいいです(`・ω・´)ハイ!
ぜひ行って見てくださーぃ☆

waka
[PR]
by hairartlabo | 2008-07-11 16:54 | HAL日記