人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世代の違い

先日、takeちゃんと話していたときのこと。

takeちゃんとwakaは7歳離れているんですが、世代の違いを思い知らされました・・・。

TVのチャンネルの話になり、チャンネルを変えることをtakeちゃんは
「8chをかける」
と言っていたので、私が
「え~??そんな風に言わなくない??」
って突っ込み、チャンネルは【変える】だよと言いつつ。
でも私、家では「チャンネル回す」って言っているなぁ、と思ったんです。
それをtakeちゃんに伝えると、【回す】は昔のリモコンがまだなかった時代に使っていた言葉だと気付いたんですヽ(゚Д゚;)ノ!!
・・・なんかショック・・・彡(-ω-;)彡
7歳違うとこんなにも時代が違うものか・・・。
さらに親は【回す】事すら
「チャンネル、ガチャガチャして」
とまで言っている。
その環境の中で育ってきたのだから仕方ないヾ(´Д`;●) ォィォィ

そんな話で盛り上がり、他にないか考えて二層式の洗濯機の話やら黒電話の話になり、年の差を感じましたとさ。

waka
by hairartlabo | 2007-09-24 12:09 | HAL日記