もんじゃ

f0082052_119480.jpg初めて月島に行ってきました(´∀`)ノ '`ィ

【花菱】というお店☆

MENUを見ながらどれにしようか迷い、ドリンクのところに≪ラムネ≫の文字があったので、懐かしい☆と思い、思わず注文☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
それと、≪明太子・モチ・チーズ≫のもんじゃ焼きと≪カレー≫のもんじゃ焼き、≪豚≫お好み焼きをセレクト。

すぐにもんじゃの具が運ばれてきて店員さんに焼いてもらいました♪
さっすが手早いΣヽ(゚Д゚○)ノ!
ジュウジュウいいニオイ。o.゚。(´・Å・。`人)。o.゚。 ♪
んん~オナカすいた☆
「ハイ、どうぞ召し上がってください♪( ´▽`)_」
と完成。

φ(c・ω・ )ψ モグモグ
うぉー!めっちゃウマイ((ノ)゚ω(ヾ))!!
明太子・モチ・チーズはTVで放送されてからどこの店でも不動の一番人気なんだとか。
確かに。だって旨いもん。

すると一緒にラムネを頼んだ一人が飲みにくそう。
ラムネの中に入ってるビー玉が飲み口で邪魔して上手く操れない様子。
すかさず私がツッコミを入れた。
「ここの出っ張りに引っ掛けて飲むんだよ?ぷぷ(* ̄m ̄)o))」
と言うと、「なるほど!!」って・・・知らなかったらしくやけに感動していた。
フツウ、知ってますよね?
ちっちゃい頃、オトンに散々飲み方教わったもん(笑)

そして次のカレーもんじゃを焼きに来てくれた店のおじちゃんが、
「さっきのラムネの話、キミよく知ってたねぇ☆」
と私に一言。
どうやら私達のやり取りを一部始終見ていたらしい壁]ω・)ニャ
おじちゃんも、ラムネの飲み方知らないんだなぁって気になって見てたみたい。
もうちょっと私のツッコミが遅かったら言いに来てたって(笑)

そんな会話からお店のおじちゃんとおばちゃんとすっかり仲良くなって、ラムネのビー玉の取り出し方とか、昔良く見かけた光景の話なんかして、最後のお好み焼きを焼いてもらっている時まで散々しゃべりまくって、大満足で帰ってきました・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

お好み焼きもふわっふわでぶ厚くってウメかった~(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆才三⊃゛├

絶対またアノ店に行きたぁい!

waka
[PR]
by hairartlabo | 2007-05-10 11:53 | HAL日記