歯医者さん

火曜日に3年ぶりくらいに歯医者に行ってきました!
どこか傷む訳でもなく、久しく行ってなかったので検診に(*´ω`)ゝハイ


そこの歯医者さんは以前お客様から教えていただいたところで、とってもキレイだし、先生もちゃんと説明とかしてくれてやさしいデス。
なによりウマイGOOD☆( ゚Д゚)b
だから【歯医者さんキライ】イメージはそこのおかげでなくなりました*:.。☆..。.(´∀`人)感謝感謝デス。


早速検診開始!

歯科衛生士さんが歯石取りと歯茎の状態チェックをしてくれて、その後先生の登場。

「久しぶりですねー。」

と声をかけられつつ歯を診てくれました。
なかなかキレイだけど、虫歯になりかけの歯が2本あるらしい。
そんなに酷い状態ではないので治療は簡単に終わるとのこと。


でもその中の1本・・・上の歯の左奥。
・・・そう[親知らず]!!!
先生いわく、治療するのは簡単だけど、歯ブラシの届きにくい所だから今回治療してもまた痛い目見ると思うから抜いた方がいいんじゃない??って。

エェェェェェェェェェェェェェェーーーーーヽ| `Д´ ;|ノ

ぬぬ抜くですってぇぇぇヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

私の歯は昔から健康で、小学生の頃は【虫歯ゼロ】で表彰されたくらいなのに_| ̄|○
もちろん抜いたことなんて一度もない。
恐いよー恐ろしいよーウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


みなさんは抜いたことありますか?

先生は

「タンスの角に小指ぶつけるより痛くないよ。」

って言うんですけど・・・。

歯科助手さんも、

「wakaさんの親知らずはきれいに全部出てるし、曲がってないから痛くないと思いますよ☆」

って言ってくれたんですけど。


往生際の悪い私に
「次回までに抜くか抜かないか決めておいてくださいね☆」
と笑顔で一言。

えーん・・・。
どうしましょlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

waka
[PR]
by hairartlabo | 2007-03-22 17:06 | HAL日記