CHEー

友人と、ベトナム料理屋さんに行ってきました。
そこで初めて、”チェー”と言うデザートを頂いて来ました。
”チェー”と”チャイ”を聞き間違え、すっかりポットに入れられたものがでてくると思い待っていると、目の前に置かれたものは”?”(・_・;)
丸い小さいゼリーのような物に、何かがかかっている感じのものでした。
さっそく食べてみると美味しい。
食感も何ともいえない不思議な食感。
食べ終わるまで私の顔は(≧▽≦)
ちなみに、”チェー”とは日本でいう”煎ざい”みたいな物らしいです。
機会があったらぜひ食べてみて下さい。o(^▽^)

chiba
[PR]
by hairartlabo | 2007-01-31 16:54 | HAL日記