武勇伝

昨日、STAFFのtakeちゃんと一緒に埼京線に乗って新宿に行く時のこと。

板橋~池袋の間、乗っている車両に・・・で、で、でかい蜂が!!!!!
先にtakeちゃんが気付いて、
「wakaさん・・・あっちにこんなでっかい蜂が!!」
手で大きさを表しつつ言ってくるじゃありませんか!!
「そんなでっかいの\(@w@)/???」
私は見るのが恐ろしくて後ろを振り向けないまま、
「行った?遠くに行った??どこ?今どこ?」
などと小心者丸出し(;з;)

やっと次の駅、池袋に到着・・・するやいなや、ダッシュでその車両を降り、隣の安全な車両へ。
蜂に気付いていた人達が一斉に降りてしまったので、ガラーンと空いてしまったんです。
避難した私たちは、ガラス越しに蜂を見ていたら、駅員さんが一人その車両に入ってきました(゜□゜)
蜂は窓の近くにいたので、一番近い窓をそーっと開け・・・駅員さんが持っていた赤い旗を蜂に近づけ、その旗にとまらせて・・・窓の外にポイ☆★☆
うわぁぁぁ☆駅員さん勇気あるぅ(☆∀☆)

仕事だからイヤでもやらなきゃいけないんでしょうけど、カッコよかった!!
これで安心して新宿までたどり着けますょ。ありがとう、駅員さん!!
池袋の駅員さんは頼りになるなと確信した一日でした。

waka
[PR]
by hairartlabo | 2006-08-30 19:01 | HAL日記