電話相談

つい先日、大掃除をしていたらほこりまみれの携帯ラジオがでてきました。スイッチをonにしてみると何やら音が聴こえてきました。
よくよく聞いてみると謀TVでご存知のみ○も○たさんの声が・・・ここでも人生相談?ガーガーいってるラジオの向こうで相談者とのやり取りが聞こえてきます。ん?み○さんの返答が優しく穏やかです。そうです、夏休みなので相談者は子供
”どうして~~は○○なんですかぁ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*”
なーんて質問ばかりです。かわいい。おもしろい。どーでもいいじゃ~ん。と思うものばかりです。
でも、子供の感性っておもしろいですね。大人になった私たちが普段気づかなかったり、気にも留めないことを疑問に思ってるのですね。
ある子供の質問です。”どうして人の心は目には見えないんですか?”(?_?)

みなさんはなんて答えてあげますか?

chiba
[PR]
by hairartlabo | 2006-08-07 17:47 | HAL日記