うどん食べに行ってきました①

初!四国上陸!!
行ってみたかったのよ、香川県072.gif
うどん食べに。
えぇ。それだけのために。
なので弾丸1泊042.gif

1軒目、三嶋製麺所さん。
f0082052_14495760.jpg
お店に入ると、おばあさんが一人で麺を打っていました001.gif
なんかいーですね、この感じ。
暖かいのか冷たいのかだけ伝えて、あとはセルフ005.gif
ネギと生姜を入れて、だしを加えるだけのシンプルさなのにめっちゃうまい016.gif初☆本場讃岐うどん060.gif
f0082052_1450796.jpg


2軒目、谷川米穀店さん。OPEN30分前に着いたのにもう営業してた(笑)アバウトなのね037.gif
f0082052_14504535.jpg
f0082052_1451036.jpg


3軒目、小縣家さん。ここは注文したらでっかいおろし金と大根を渡され、自分で好きなだけすりおろして乗せるスタイルらしい。渡された大根が1本の1/2位の大きさで笑ったw
f0082052_14513146.jpg


4軒目、長田in香の香さん。
f0082052_1452277.jpg
シンプルな麺をつけ麺風にして食べるかたち。うまー053.gif
f0082052_14523541.jpg


1日目はこの4軒。
半日で4杯。
うどんばっかり食べてましたw


②へつづく・・・。


waka
[PR]
by hairartlabo | 2010-07-15 15:07 | HAL日記