タンポポ

皆さんはタンポポっていろんな種類があるってご存知ですか?

ハイ、私は全く知りませんでした(^^;)

でもパッと見、全然見分けが付きません(笑)

どうやら花びらを支えるガクの部分で見分けるようです。

ウチの庭に咲いていたタンポポ、しばらくずっと外来種の西洋タンポポって言うのが多かったみたいなんですけど、今年珍しく在来種の関東タンポポが咲いたのよ♪と母が教えてくれたのでパシャリ☆
f0082052_15533724.jpg
f0082052_15535291.jpg
f0082052_15541182.jpg
f0082052_15543321.jpg


そして最後の一枚は恐らく西洋タンポポだと思われます(^^)↓
f0082052_15545446.jpg
ガクの部分が開いているのわかります??

同じものだと思っていたのによく見ると違うんですねぇ。

深いぃ~。

waka
[PR]
by hairartlabo | 2009-04-20 15:57 | HAL日記